※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
ココロ・悩み

母親が昔豪華なおひなさまを飾ってくれたが、義母の言葉で飾られなくなった。怒りもあるが、娘には毎年飾り続けることを決意。母親に感謝。

子どものとき、母親が私のためにおひなさまを飾ってくれたんだけど、昔だから何段もある豪華なおひなさまで、同居してた、義母が「そんな大きいの飾って邪魔」的なことを母親に言ってた記憶が今だにあって、それから私のおひなさまは、飾られなくなった。写真も、3年分くらいしか残ってない。今思うと、ほんと怒りしかないんだけど、もう過去のことだし、どうしようもできないけど、自分の娘も今年で5歳で、5回目を飾ってあげれてほんとよかった。娘が、大きくなるまで、ずっと飾ってあげれるようにしなきゃって毎年思う。
おひなさまを買ってくれた母親に感謝です。

ただの独り言です☺️

コメント

はなこ

私ならその義母さんに

おばあちゃんがお母さんに
大きいの飾って邪魔って
いってたよねー
それから飾られなくなって
悲しかった記憶がいまでも
あるわ。って冗談混じりで
伝えちゃうかもです😂

嫁いびりしてたのしってるぞー
って嫌味を込めて😂笑

  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり


    祖母は今老人ホーム行きになりました🙄

    私が、中学生くらいのときに、母いびりしていたので、母を庇い祖母に何回かキレて反抗しまくってました😂😂 
    なので私が、いる前では、何も言えなくなりました😅

    • 2月28日
  • はなこ

    はなこ


    そうなんですね^ ^

    お母様そんな状況で
    辛かったのに頑張って
    こられたんですね😭
    みょさんが庇ってくれて
    凄く嬉しかったと思いますし
    今まで頑張ってきたのが
    報われた気持ちになったと
    おもいます(^^)💕

    • 2月28日