スタジオアリスでの七五三と1歳の誕生日撮影で、説明の不一致やスタッフの対応に不満があります。他のスタジオでの撮影を希望するのは我儘でしょうか。
スタジオアリスで、七五三撮影と1歳のお誕生日撮影の為に来店しました。衣装選びの前に、間違えた説明をされて、いざ、撮影時に、流れ的な話をされて、当初に受けた説明と異なることを言われたので、説明を受けたことを伝えたら、『違います。こう〜です。』って、言われました。あたかも私が間違えた的な対応をされて、イラッとしました。
10時半にに予約して、10時半過ぎにに衣装選びをしました。
スタッフの人数の少なさと、段取りの悪さを感じました。
衣装は保護者が着替えさせ、スタッフは、来ませんでした。
撮影は、12時に近くから撮影が始まりました。
赤ちゃんから撮影して欲しいと、伝えたのに、他のスタッフに伝えてなかったのか七五三からの撮影。赤ちゃんは12時20分頃には泣き初めて、赤ちゃんだけ別日で撮影されますか?と、提案をされました。
私の後からきた人はもう撮影を終えて、帰宅され、うちが最後になりました。
暇なスタッフがチラホラいて、撮影してないカメラ撮影があり、カメラマンも暇そうにしているのに、ひたすら待たされ、はっきり言ってイラッとしてます。
他のスタジオアリスで撮影をしたいです。それは我儘ですか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
saki
アリスじゃないですが、他店舗もあるチェーンのスタジオで働いてます。
クレーム内容は違いますが、〇〇店の撮影で納得いかないことが多々あったのでそちらの店舗で撮影し直したいと要望がつい最近ありました!
わがままじゃないと思いますよ〜、クレーム内容を撮影し直したい店舗の店長に伝えてそちらに行きたいんですが…と伝えていいと思います🙆♀️
れたん
スタジオアリスでも撮影したことありますが、1歳くらいだと和装じゃない限り親が着せました!
他のスタジオも利用しましたが、洋装のファスナーあげるくらいで親が着替えさせました!お着替えはそんなもんじゃないですかね??
赤ちゃんから撮影って言ってても
場所の確保や物のセッティングの兼ね合いで変更になる部分があったのと
いきなり座らせると泣いてしまうからと言われ場に慣れるまで待ったこともあります!
多分ですが、段取りの悪さはあったものの
この時期は七五三の撮影も多いし
無理もないかな〜って印象です!!
スタジオが気に入らなかったら
変更してもらえるかと思います。系列店や他店舗でも顧客情報として情報を共有すると思うのでそういう事があったということは伝わると思います!
思いが伝わる(嫌だったということ)といいなって思ってます
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はじめてのママリ🔰
私が利用して頂いてた店舗は、子どもに衣装を着せるスタッフがずっといて、着せてくれてました。
ずっと機嫌良く過ごしていたんですよ。最初の一着だけ笑顔でしたが、お腹が空いて、泣き初めてしまって、その後、眠くて泣いて、あのひたすら何もせずに待たされて、他に手の空いたスタッフがいるのに、撮影をして頂けなかったことに、納得が出来ません。
初めて子どもに衣装を着せました。
1時間も何もせずに待たされて、その間、他の方が撮影したり、全く撮影されない時間があったりでした。
私の後から来られた方がどんどん撮影されている中、私は、ずっと何もせずに待たされてました。
後から来られた方と同じ時間に予約していると思います。納得が出来ません。
暇なスタッフが何もせずに、店内をぶらついていて、何故、撮影してくれないのか疑問に感じてました。
カメラマン2人いました。- 10月21日
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れたん
めっちゃ親切な店舗さん利用されてたんですね!!羨ましいです🥹
裏の事情が全く分かりませんが
わたしのところもよく待たされます!!
撮影もお着替えも待たされることに慣れてるので、そんなもんかな〜って思ってました🫠
待たされれば待たされるほど機嫌はもちろん悪くなるし
それを加味して親側は予約を取ってるはずなのでせめて予約時間から開始してほしいもんですけどね。
謎のスタッフ(何役の方?)居てるのは
よく見かけるし、話してることもあるので
何されてるんかなって思うけど
ここの店舗は利用すんのやめとこ〜って思うくらいにしてます(腹立ててたらせっかくの記念日が台無しになるのが嫌で😭)
嫌な気持ちはハッキリお伝えするべきだし
他店舗でも良いから気分よく、いい思い出の撮影ができるようお祈りしてます- 10月21日
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はじめてのママリ🔰
どこも衣装を着せて頂けるスタッフは居るんだと思ってました。居ない店舗もあるんですね。
今日はいつもと違う店舗で、初めて子どもに衣装を着せました。
撮影で待たされることはありますが、常に誰かしら撮影をしていて、撮影していないのに、待たされるのは初めてのケースです。
子どもの昼寝時間や昼食を考えて、予約されますよね。
子どもの大切な記念撮影は、良いものにしたいですもんね。
こんなにもイラッとしたことはないです。
使用した衣装は、整え直して、元に戻すんですね。赤ちゃんのよだれも付いてる中で、洗濯されないことを初めて知りました。
今回の嫌なことを、はっきりお伝えして、他店舗で撮影し直して頂こうと思います。- 10月21日
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れたん
居ないのか赤ちゃんの衣装によってなのか
その時の機嫌によってなのかは定かではないですが、今まで居なかったですね〜!
スタジオアリスさんはそうだと思います!
すぐ手早く直してるのお見かけするので
客の回転数的にもそうなのかな〜って感じですね!
他のところは前の方が選んだので選べません!とか希望は前もってお知らせくださいとか言われてたのでそこも他のスタジオさんとは違う点かもしれないですね☺️
今後スタジオアリスさんを使われる方のためにもなるかと思いますから改善されるべきところは自分のメンタル保持のためにも良いことだと思います😌- 10月21日
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はじめてのママリ🔰
いつも利用している店舗は、洗濯するか何かするので、ここの衣装はごめんなさい。って、言われたことはあります。
客の回転率とはいえ、一度、着られた衣装を子どもに着せるのは、抵抗があります。
洗濯せずに、元に戻す店舗も、綺麗に洗濯して戻す店舗もあるということですね。- 10月22日
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れたん
決まりのようなものがあるけど実施してないのか、店舗ごとに任せているのか
分かり兼ねる部分ですが初めて目の当たりにするとびっくりしますよね💦- 10月22日
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はじめてのママリ🔰
店舗ごとにやり方も異なるのでしょうが、目の辺りにすると、驚きますよね。
もう、その店舗を利用したいとは思わないです。- 10月22日
ぽんママ
元スタッフです。
今繁忙期なんで、待ち時間出てきちゃいますよね💦
あとは、今の時期は短期アルバイトを雇ってるので、まだ知識が浅いスタッフが増える時期なので、暇なスタッフ=新人でできる仕事がないって感じかと。
衣装の着替えは、赤ちゃんの場合、ママにお手伝い頂く事が多いのと、(ただ、一言スタッフからあるはずだけど)撮影の順番は変わることはあります💦衣装の兼ね合いなどで。
でも、基本赤ちゃんから(撮れそうなやつから)とると思うので、ホントにその店舗の段取りが悪かったんだろうなーと思います。
他店のアリスで撮影できますよ!
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はじめてのママリ🔰
待ち時間で他の撮影をしているのなら、分かります。
何もしてないカメラマンスタッフも含め数人が、仕事せずにブラブラ店内を歩いていて、撮影する場所が空いてるのに、ひたすら待たされる意味が分からないんです。
セットも衣装も出来ていて、あとは撮影なのに、1時間以上、何もせずに、待たされたんですよ。
それに間違えた説明をされて、そういうんだと理解していたら、いざ、撮影時に、こう〜ですね。って、説明内容と違うことを言われて、えっ!って、こう〜ですよね?って、伝えたら、違います。って、言われました。
間違えた説明をしてしまい、すみません。と、一言、言ってくれたら、私は、イラッとせずに、聞くことが出来ました。
間違えた説明に、そこに訂正される話もなく、説明の確認をしたら、違います。だけで、何か何だか分からりません。
更に上の子と一緒に着る用の赤ちゃんの衣装を選んだのに、何故かお誕生日撮影の衣装になっていて、更に頭が混乱してしまいました。
他の店舗は、どんなに混雑していても、衣装スタッフが必ずいて、子どもに着せてくれてました。私が着せることは、上の子から1度もないんです。
要領が悪く、段取り悪いと感じてしまいました。
着た衣装を洗濯せずに、元の位置に戻すのは衛生的に良くないように思います。特に赤ちゃんの衣装は、よだれが付くので、短時間とはいえ、洗濯して欲しいです。
短期アルバイトをされている方もいらっしゃるんですね。それは知りませんでした。- 10月22日
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ぽんママ
伝達ミスだったのかなーと思いますが、対応ありえないですね💦
クレーム入れて、他の店舗で対応してもらうのが一番いいかもしれませんね💦- 10月22日
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はじめてのママリ🔰
そうですよね。対応があり得ないですよね。
今まで利用した店舗で、このようなことはなかったので、あり得ない対応が続いてしまって、その店舗で残りの撮影をしたいとは思えないです。
対応をお伝えした上で、他の店舗で撮影での希望をお伝えします。- 10月22日
はじめてのママリ🔰
伝えて良いんですね。安心しました。
大切な子どもの撮影なので、いつも撮影して頂いてた所で撮影し直して貰おうと思います。
他の店舗の店長さんにお伝えします。