※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみも
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べず、ストレスでお休みしてしまいます。進み方が遅いため3回食に進めず、辛い状況です。ベビーダノンだけは食べるが、毎回同じものは問題か。

離乳食が辛すぎてお休みしてしまいます。

もうすぐ9ヶ月の娘がいますが離乳食のたべが悪く毎日ストレスで最近離乳食をお休みしてしまいます…。

元々6ヶ月から始めたこともあり周りより進み方はゆっくりだったのですが、最近は3口くらいしか食べなくて3回食になんて到底進めそうになくて(;_;)

あまりに食べなくて「今日も朝食べずに疲れたから夕方はもうやめとこう……」となってしまいます。

しっかり離乳食を進めてあげなければいけないのは重々承知なのですが辛すぎて(;_;)

ちなみにベビーフードも同じような感じで、唯一ベビーダノンだけは美味しそうに食べます。
毎回ベビーダノンだけ、となってしまうのも良くないですよね……?

コメント

ゆっち

ベビーダノンに細かくした野菜やお魚すこーしだけ混ぜたりしたら食べますかね?
ハイハインなど赤ちゃんおせんべいなどは食べますか?
もし食べれるなら、、ハイハインに細かくした野菜をのせてあげるのもありだと思います。

• ゆっち

ゆっち

という私も下の子離乳食全く食べなくて、ある日大人のご飯を柔らかめに炊いた時に少しだけあげてみたら食べてくれたことがありました。さらにパン粥は全く食べませんでしたが、8ヶ月頃から爪の大きさくらいに割いた食パンは食べてくれたり…。
    量は少しでも嫌がらずに食べてくれるようになると嬉しいですよね😢全くお休みしちゃうと食べること忘れてしまうので、無理しない程度に。。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も7ヶ月から最近まで離乳食拒否で2、3口でギャーーッとなってました😂
それまでは全て手作りしてたのですが食べてくれない日々で心が折れて、ベビーフード中心にしてました😂
あとはアレルギー対象項目になってるのをたまに試してみるってぐらいでした…
10ヶ月を目前にして最近やっと嫌がらずに食べるようになりました!パクパク美味しそうにって感じではないですが…😅

たくさんいろんなところに相談に行ったのですが、ミルクか母乳飲んでれば大丈夫!いつか食べ出すよ〜って言われるだけで😢離乳食飛ばして休憩したり、朝だけあげたりとかして乗り切ってました!