※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
ココロ・悩み

友人や知り合いの仲良い夫婦に羨ましさを感じるけど、自分と旦那の関係は冷めてしまっていて、SNSで仲良さそうに見せる気になれない。他の人の幸せを見て、自分たちの関係が終わってしまったように感じる。

変な質なんですが、友人とか知り合いの夫婦って子供産まれてもすごい仲良さそうだし楽しそうでめちゃくちゃ羨ましいんですが、みんな普通仲良しなんですかね?笑
うちはもうイライラしかしないし全く旦那に対してなにかしてあげたいとか言う気持ちがなくなってしまいました。
SNS見ててみんな仲良しなアピールをしていて、いいなあと思います。
うちもはたからみれば外出したりして仲良さそうに見えるのかもしれませんが、わざわざSNSで仲良いアピールする気にもならないくらいの冷めた感じです😅
仲良いからSNSにあげたい!って気持ちが出るんですよねきっと😂
 そういうのみてたら、あーうちはもう終わってんなーと思います😩

コメント

Min.再登録

夫婦仲良し、というのが男女の仲という意味なら我が家も終わってます(๑´ㅂ`๑)笑

家族としてお出かけするし、子育てのパートナーとして。同じ趣味(ゲーム)仲間として。
友達の様な仲の良さは健在ですがもう男女の仲ではないです🤣
夫がいるとイライラしますし、仕事行ってくれてた方が楽だなーと思うことも多いです(´∩ω∩`*)

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    友達のような中の良さ羨ましいです!私は旦那よりも男友達と話してる方が爆笑できます😅友達としてもあの男友達より下なのかな…合わないなーと思うことばかりです😣

    • 2月28日
momo

確かに仲がいいからSNSにあげたい!が大多数かもしれませんが…ですが仲良いと思い込みたいとか幸せだと自分にそう思い込ませたい…とか、
主さんのような思いからこそあえて投稿してる人たちもいるのかも……

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    なるほどです笑だけど仲良さそうなツーショットとかで絶対仲いいんだろうなと思っちゃってます笑😅

    • 2月28日
  • momo

    momo

    私もInstagramで実際に、最近でも家で旦那と2人で撮ったマタニティフォト投稿したり、散歩に出かけたりお出かけしたりしたときは写真あげたりしますが、心の底から仲良いかと言われるとわかりません笑笑
    実際結婚直前までは別れたり付き合ったりしてましたし、今でも不満だらけで離婚も視野には入れてるレベルです😂
    だけど自分の中で夫婦関係を円満に保つために…じゃないですけど、自分はこの人と結婚して楽しいし幸せよって思い込みたいからというか笑
    そんな思いからなのか投稿はたまに、ただただしてるって感じであまり意味は無いんです笑笑😂単純に自分病んでますね笑笑

    • 2月28日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    離婚もと思っててもたぶん旦那さんと二人で取ったマタニティフォトなんて見たら、仲良しなんだなーって思うので本心はわからないものですね笑😅💦後半のすごくわかります。私は後悔してる自分を受け入れられないって感じですが😅

    • 2月28日
  • momo

    momo

    付き合ってた頃も、最近まで投稿してたと思ったら別れててびっくりしたーなんて言われることもありましたし、そんな友達も周りに沢山います😂😂分からないものですね😥

    わかります。たぶん、ていうか絶対、真面目に真剣に考えると、私道を間違えちゃった?…なんて多少後悔しそうになるんです…だけど、無い物ねだりというか。最初は大好きで結婚したんだから、結婚できずに別れてたならそれはそれで後悔してただろうから、自分は間違えてない!と言い聞かせちゃったりしてます笑笑

    • 2月28日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    そーなんですねぇ😅うちの周りはまだ離婚してる人がいなくて、私が周りより少し早く結婚して子供も生まれたので、みんなのまだ結婚したてのウキウキした感じを見てるとたのしいんだろなぁ…と遠い目をしてしまいます笑

    私は、こうしておけばよかったかも?ということがあって、それがずっと頭の片隅にあるので余計に違う道もあったのではとすぐ思ってしまいます😂言い聞かせるしかないですよね😂

    • 2月28日
  • momo

    momo

    私も主さんと状況近いのでよくわかります😥まだまだ周りのほとんどは独身の人ばかりなので…

    そんな事があったのならもう尚更頭からそれが離れないのでしょうね…
    わかります。だけどもう開き直って、今自分が選んでる道のが正しかったって思うしかないですよね😅後には戻れませんし、そっちの道を選んでだからといって幸せになってたとは限りませんから😢

    • 2月28日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    そうなんですよね…もう戻れないしこれでよかったと思うしかないですよね😅🙌今をよりよくしていくしかないのに頭ではわかっててもどうしても、不満や羨望、後悔ばっかり渦巻いてます笑😂

    • 2月28日
  • momo

    momo

    共感しかありません。
    そういう風に思っちゃってる方はきっと私たちだけでなくたくさんいらっしゃるのでしょうね。
    今を楽しみましょう😇✨
    本当に後悔や不満がどんどん募っていく場合は、今の時代離婚も普通になって来てはいますし、子どものことも考えますが親が幸せそうでないときっと子どもも幸せは感じられないだろうし、環境を新しくして自分の手で子どもを幸せにするって道も悪くは無いと思います☀️

    • 2月28日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    そうですよね、今日もふとしたことで喧嘩になり離婚したいと伝えましたが却下されました。😅好きでもない人と一緒に暮らすのはほんとストレスですね、、笑

    • 3月1日
  • momo

    momo

    そうだったのですね…
    ストレスしかないですよね😭😭
    いつか主さんに幸せが訪れることを願ってます😭

    • 3月1日
ママリ

momoさんの意見すごい納得です🤔
ほんと外からじゃ分からないですもんね🤫

  • momo

    momo

    隣の芝生は青く見えるって言いますし…
    実際問題、どんだけ表上は仲良く見える夫婦でもお互いきっと生活してる中でイライラすることもあるだろうし、不仲な時も絶対あると私は思います🤔笑

    • 2月28日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    ほんと、青く見えまくってます😅イライラする時もあるだろうけどそれは瞬間で、基本的には相手に対して愛とかリスペクトがあるんだろうなと羨ましくなります😅💦

    • 2月28日
  • momo

    momo

    たしかにそうですよね…🤔
    私は旦那にイライラしてる時は愛もリスペクトも正直皆無になってるのに、自分が機嫌いい日は愛とリスペクトが復活してて笑
    日替わり定食みたいにコロコロ変わる都合のいい主婦ですよ笑笑😂😂

    • 2月28日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    わたしはコロコロ変わることももうないのでダメダメです笑😅

    • 2月28日
  • momo

    momo

    全く何も無いのですね…😅
    夫婦って案外そんな感じなのかもですね😥

    • 2月28日
ママリ

めっちゃ仲良い夫婦です♡
けど男女の関係は破綻してますwwレスwwwww笑

なんでしょう、本当の家族!って感じです(笑)

SNSにどんなことあげるんですか??🤔
気になりました笑


産後はイライラしやすいですよね!特!

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    仲良し羨ましいです!うちも男女関係は破綻してますが家族としても仲良しというわけでもなく、、、普通にお出かけや会話もしますが仲良し!ではないな〜。と思います😅ツーショットとか、ふたりで子供寝かせたあとにゲームで遊んでますみたいなのとか、うちはありえないなあと😂💦二人目うまれてまだ2ヶ月弱なので余計イライラするんでしょうかね??😅

    • 2月28日
deleted user

男女の関係としても家族としても仲良いです!でもわざわざインスタとか、そういうSNSに載せたりしないです😂載せてる子いたら必死だなー、ほんとに仲良いの?って疑ってしまうので気にしなくていいと思います!

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    そうなんですかね?純粋に仲良しで楽しくて載せてるって感じなのでほんと羨ましいです笑

    • 2月28日
はじめてのママリ

結構仲良しです。
しょっちゅう涙出るほど爆笑してます🤣
基本くだらないことばかり話してますが笑
でも大きい喧嘩もします💦
ついこの前もバッチバチで喧嘩しました。
喧嘩になると、このクソが!!くらい思います😅

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    涙出るほど爆笑なんてめちゃくちゃ羨ましいです笑!!一回もないかもです笑

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

たまーに
仲良い友達のみ公開でストーリーに載せたりしますね🤣
髪の毛もくりくりもこもこで可愛いし、
行動が可愛いし、
お腹もぽんぽこで可愛いし、
可愛い我が子、愛犬を載せるような感覚です‥笑


小学校からの幼馴染で
仲は凄く良い方じゃないかな?と思います。
でも友達もみんな
私は極レア夫婦と言われます🤣
旦那の愚痴を言う友達がほとんどです🤔💦

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    素晴らしいです笑なんでそんなふうに思えなくなったんだろうと虚しくなります笑😅

    • 2月28日
はじめてのママリ

我が家は産後も喧嘩はたまにしますが今まで通り仲も良くて旦那のことも大好きで恋人夫婦みたいな感じです🤔

いろんな人が見えるようなSNSはやめたので今は仲のいい友達数人しかいない鍵垢しか持ってませんがたまに惚気たりはします笑
それが仲良しアピールになるのであればそうなのかな??と思いますが私は友達の惚気とか仲良さそうなのを見るのも微笑ましくて好きなので自分が載せることに関しても友達が載せてることに関してもなんとも思ったことなかったです😂

けど逆に夫婦仲はそうでもないけど仲良し幸せアピールして謎のマウント取りたい人もいるとは思います😂笑

産後イライラしやすいのは正直めっちゃわかります🤣

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    仲良しな夫婦見ると羨ましいなーいいなぁ、うちはもう終わってんな笑と思うだけなので載せてることに関して特に何も思ってません😅🙌産後も仲良しでいられる夫婦も多いんですね🥺

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります🤣
わたしも産前は旦那のことが大好きで仕方ありませんでしたが、子供が産まれた途端、子供第一になり、育児をしていく中で、イライラや不満ばかり溜まって旦那への好きの気持ちはかなり小さくなりました。笑
みんなそんなもんじゃないんですかね?笑

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    みんなそんなもんだったら勇気もらえるのですが、結構仲良しって人も多くてあー旦那にする人間違えたかなと落ち込みます笑😅ほんと、好きって気持ちはもうなくて、親として旦那として適切な行動してくれたときにはいありがとう〜🙌って思うくらいの気持ちです笑😅仲良しの夫婦の人はいいなあと思う毎日です😂

    • 2月28日
みお

SNSにそれなりに載せるんで
まわりに
「旦那と仲良しじゃん!」って言われますが
喧嘩も当たり前にしますし
普通に仲良い、ってぐらいですね笑

SNSに載せる理由は、
そういうのを旦那が喜ぶタイプなのと
不幸自慢するぐらいなら
幸せ自慢したいからってのもあります😂

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    なるほどです😂普通に仲いいくらいなら私からしたら羨ましいです😂!!笑

    • 3月1日