※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

娘が朝寝について困っています。寝室で寝かしつけるとフローリングに移動し、戻すと泣くようになりました。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘の朝寝について💤
以前は抱っこでユラユラしながらトントンで抱っこ寝でした。
なんとかここ数日で寝室に移動してお布団の上で私にくっつきながら寝れるようになりました。離れることは出来ません😭
腕枕やどこかに乗りながら、触れていないと眠れないみたいです💦
そして最近は、寝室に移動してから寝付くまで動き回ります‥
床にお布団を敷いているのですがお布団から出てフローリングの方に行ったりしてしまうので、捕まえて戻してを繰り返しています。
自我が出てきているのか戻されると少し泣きます😢

同じような経験した方がいたらアドバイスください😭
本当はセルフねんね出来て私の間に家事をしたいです!
そして起きたら沢山触れ合いたいです♡

夜泣きもあるので、朝起きてからもまた寝かしつけかぁって思ってしまいます😔
寝かしつけ離乳食の準備、離乳食あげて遊んで寝かしつけ繰り返しで子供は可愛いのに疲れてしまってます😢

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です!
私も今そんな感じです笑
とりあえず、私は自分のパジャマを渡してます笑
匂いがついていて安心するのかパジャマしっかり握ったまま爆睡です😂
私が横になってるとお腹に頭乗せていつの間にか寝てます笑
ゆっくりクッションとすり替えます笑
くっついて寝てくれるのはいつまでだろうなんて考えて毎日 毎日 寝かしつけしてます笑
お互い無理せず頑張りましょうね!

  • えりー

    えりー

    ありがとうございます!
    可愛い♡パジャマ握って寝ているんですね😊
    夜のねかしつけも頭を乗せたり、足をくっつけてみたり側にいて欲しいんだろうなって思います😅
    クッションとすり替えて、起きたときは泣いたりしませんか??

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クッションとすり替えて起きた時は子供の顔に自分の顔近づけて匂い嗅がせます爆笑
    意外とそれで寝てくれるんです笑

    • 2月28日
  • えりー

    えりー

    ママ面白い🤣そしてそれで寝てくれるなんてママ大好きっ子だ♡

    今日は私の股の間で寝てます😱
    そして動けない‥

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動けないですよね笑
    私いつも動けない時は写真撮って旦那に送ってます笑
    動けないので何もできませんって笑

    • 2月28日