※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

流産後の妊娠について、2回目の挑戦で陰性だったため落ち込んでいます。ホルモンの問題か病院への相談が必要か悩んでいます。排卵検査薬を使用しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

流産後の妊娠について

今回7w稽留流産で手術をして1回見送ってからの2回目のトライです。
(手術から3週期目)
本日高温期12日目で朝一の尿で早期妊娠検査薬を使い
検査しましたが陰性でした。

流産後は子宮が綺麗になっていて妊娠しやすいと
聞いていたので2回とも妊娠に至らず落ち込んでます。
前回の妊娠は1回の挑戦で妊娠しました。
2回の挑戦で落ち込むなんて早いのかもしれません。
でも妊娠しやすいとのことで
期待してしまいショックが大きくて😢

なにかホルモンが足りなかったりするのかな
今回生理が終わったら病院にいくべきなんですかね
現在は排卵検査薬を使ってタイミングを取っています。

同じような方いたらお返事ください



コメント

MK2

初めての子を不全流産しました!
その後1回生理来て2ヶ月後に妊娠しました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    わたしは今回だめだったので
    とても羨ましいです😢

    流産したときと出産まで至った時の
    初期の症状に違いはありましたか?
    辛い記憶かもしれませんが
    教えていただけると幸いです。

    • 2月28日
  • MK2

    MK2

    違いは全くなかったです!

    ただ、流産と言えど私は処置する為に
    子宮口を開いてるのもあり出産のカウントでは
    1人目でも経産婦と同じになるから
    後陣痛あるかもと言われてて
    実際、上の子産んだ後は後陣痛で
    痛かったです🥲

    • 2月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね。

    一人目でも経産婦と同じになるとは初めてしりました😞

    • 2月28日
  • MK2

    MK2

    私も同じになると言えど陣痛に比べたら
    へでもないと思ってましたが
    下の子産んだ後はもう本当に
    陰部の痛みよりも後陣痛で動く事ができませんでした😅

    • 2月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    とても参考になります☺️
    まだまだ先になりそうですが💦

    • 2月28日