※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期の方へ。コロナワクチン3回目は違う病院で違う種類のワクチンを打つことは大丈夫でしょうか?

妊娠後期の方!コロナワクチン3回目どうされますか?😭
2回目まで妊娠前に打ってるので、3回目はめちゃくちゃ悩みます、、違う病院で違う種類のワクチンを打つことは大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2回目まで妊娠前だったので
打っていたのですが3回目は
今の所打たない予定です💦
打つとしても卒乳してから
かなあと思っています✨

• ままり

ままり

副作用が何より怖いですもんね😭ありがとうございます🥰

• 3月1日
もも

主治医から勧められたので、3回目打ちました!
ファイザー2回からのモデルナでした。
違う種類を打つ(交互接種)は確か抗体価があがりやすく、むしろ推奨されているので、3回目は違う会社のワクチンの方が良いようですよ😊

• ままり

ままり

私も昨日の検診で勧められました💦副作用はどうでしたか?

• 3月1日
  • もも

もも

私は1回目も2回目も頭痛と腕の痛みがあった程度で熱は出てなくて、3回目は腕が痛かっただけで普通に仕事できるレベルのなんともなさでした😂
    周りの人は高熱が出た人が多く、ファイザーの時と反応は変わらない印象です🙂

• 3月1日
  • ままり

ままり

副作用は個人差ですもんね💦
    まだ打つか迷ってます😭

• 3月13日
ママリ

32wで打ちました!
交互接種したかったのですが予約がかなり先になるので全てモデルナになりました。

• ままり

ままり

副作用どうでしたか?💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

3回目の副反応は腕の痛みのみですみました!

• 3月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!
    個人差ですね😭💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期で2回打ってるのですが、担当の先生からは3回目打たなきゃね〜と勧められてます😅
ままりさんのタイミングだと抗体が落ちて?きてる可能性も考えると、いま早めに打ってしまったほうが後期安心して過ごせると思います!
副反応とかも出るかもしれないし、ただでさえ身体がキツイ臨月に副反応とか嫌すぎるので🥲
妊娠中に打つのは不安もありましたが、赤ちゃんも抗体付けて産まれて来てくれるかなー?と期待してます!

• ままり

ままり

初期で打たれたんですね😭
    赤ちゃん、順調ですか??
    そうなんですよね、、もう打って7ヶ月経ったので早めに打たなきゃとは思ってて💦集団で打たれる予定ですか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回赤ちゃん順調過ぎるくらいで、もうすぐ産まれるのですが、上の子達に比べても、何もトラブル無しで来てますよ。
    私は産後の体調をみて、5月頃には打とうと考えてます!
    2回モデルナなので、3回目ファイザー検討してます。

• 3月1日
  • ままり

ままり

ほんとですか!!
    打つ方向で考えてるので順調と聞いて安心です🥰

• 3月13日

すみません、回答ではないのですが、ままりさんはその後ワクチン打たれましたか…?

わたしも同じ状況で、打つかどうか悩んでいます😢
1.2回目は妊娠前にファイザーを打ち、
30週で3回目モデルナを打つ予定なのですが、もうすぐ産休入るしこのままコロナ逃げ切れるんじゃないかと思ってまして…😂😂
医師には打った方がいいと言われてますが、赤ちゃんに何かあって後悔したくはないので。。

• ままり

ままり

同じ状況ですね🥺
    まだ私も悩んでます、、
    住んでるところではコロナは減っては来てるのですが、コロナになって重症化するのも嫌だし打って何かあっても、、って考えると打つのを躊躇っちゃいます😂
    上の子がいるので、打った方がいいのかな?とも思ったり😭
    考えてるうちにここまで来ちゃってるのでもしかしたら打たないかもですが、産院では進められてます🥺

• 3月13日

退会ユーザー

昨日、決意してワクチン打ちました!
    副反応全くなくて拍子抜けしてます😂本当に抗体ついてるのか逆に不安です🥲
    ワクチン接種には色々な意見がありますが、よく考えて後悔のない選択をしたいですね(>_<)

ありがとうございました!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も32週で悩んだのですが、本日モデルナ接種しました。ここまで感染せずに済んだので、臨月でコロナ感染避けたいのと思ったのと。まだ出社(通勤)してるので、決断しました…打つかどうか悩みますよね!

• ままり

ままり

私も34wまで働く予定なのですが、まだ打った方がいいのかわかりません😭
    副作用はどうでしたか?💦
    上の子がいるので、副作用どうなるか不安で😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13時に接種してきて、今時点では腕の痛みのみですね。ちなみ全てモデルナです!
    モデルナは3回目が半量なので軽いといいのですが…😭ちなみに2回目の時5時間後から関節痛と熱が39度台まであがって一日寝てました。一応カロナール用意しましたが極力飲まないようにしたいなと。

• 3月13日
  • ままり

ままり

腕の痛みだけでもしんどいですよね💦
    2回目の副作用はしんどかっあですよね😭あらかじめ飲んでたおかげか1日で下がったのですがやっぱりしんどかったです🥺今日検診でやっぱり勧められたので受けようと思います😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局3回目熱は上がらずに、腕の痛みと頭痛ですみそうです!
    薬も飲まずにいけました。
    気をつけた事といえば接種前後に水分めちゃめちゃとりました。お陰で夜は1時間おきのトイレであんま寝れなかったです😅

• 3月14日