※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
お仕事

会社に行くのがつらい状況で、健康や家族の問題で休んでしまったため、上司に報告するのが心配。新しい保育園が決まり安心しているが、週2回のパート勤務ができるか不安。連絡するのも憂鬱。

もういやです。。。
会社に行きたくありません。。泣

1月26日〜2月15日までコロナ濃厚接触とコロナ感染でお休み(療養後PCR検査待機含む)

2月14日〜2月21日まで保育園の先生のご家族がコロナ陽性の為保育園がお休み(仕事も休まざる終えない)

2月21日〜2月25日まで登園自粛のためお休み

2月22日〜3月2日までは午前保育
(午前中だけなので仕事には行けず)

2月24日に夫が過労と貧血で倒れて病院へ(出勤はしたけどとんぼ返り)

そして、今日、娘の胃腸炎。。。

上司に何て報告したら。。

もう、クビになる覚悟です。。
新しい保育園も決まって一安心なのですが、やはり月〜金までパートを出るより週2回ほどがあってるのかな。。と思うばかりです。。

今日の連絡どうしよう。。休みすぎって思われそうだしもう嫌です泣

コメント

いろは

私も下の子の体調不良からの上の子にうつるを繰り返して、その後、上の子がコロナで自宅療養、濃厚接触者で自宅療養(変更前なので10日間)いざ出勤と思ったら立て続けに休園…
そしてやっと出勤したら自粛疲れか私が体調不良と古傷の悪化でもう辞めた方がいいんじゃないかと仕事が億劫になって来ました。。
幸い職場は理解してくれる所で気にしないでとは言ってくれてますが…
自分の気持ち的にもう嫌ですよね😞

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます😭

もう、迷惑ばかりかけてるのでクビ覚悟で連絡しました。。。

戻ったとしても避けられたりとかないかなと不安になります。。。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

わかります…泣

私も年明けすぐから下の子の突発性発疹、その後肺炎で入院、喘息発作などでたくさんお休みを頂き、そして先週末から胃腸炎…

元気になったと思ったら昨日夜中私と上の子が嘔吐…。

先程胃が痛くなりながら電話しました。
まともに出勤できてません。

この連絡が本当にストレスですよね。
でも仕方ないです泣

私は週5のパートから週3から4程度になる予定です。

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます😭

ほんとにそうですよね。。
    私もパート減らしてもらおうかと思ってます。。。

• 2月28日