※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前産後の上の子との過ごし方に悩んでいます。産後預けた方の経験や意見を聞きたいです。COVID-19の影響も考慮しています。

産前産後の上の子との過ごし方に悩んでいます😣

7月末に出産予定なのですが、産前産後保育園に預けるか迷っています。住んでいるところは田舎なのですが、近くの小学校でコロナが出て学級閉鎖になったりしています、その兄弟関係で保育園でも数人コロナが出ているようです。休園にはなっていません。

産後、上の子の遊びに満足に付き合ってあげる自信もなくて、、
しかし、コロナもあって心配で結論が出ずにいます😭💦

産前産後預けた方どうでしたか??
他にもご意見いただけるとうれしいです😭

コメント

Py❤︎

コロナ関係ない回答ですみません🥲
うちは産前の預かりで失敗しました😂
ママのお腹が大きくなる不安の中、知らない所に預けさせられ、余計不安になり、性格が変わったかのように泣くようになっちゃいました😭
私も思いっきり遊んでほしい、と思い保育園に預けたのですが、娘の性格的には遊べなくてもママといたかったみたいです、、月齢もあるかと思いますが🥲
すみません、一体験談として、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️実際に預けた方の経験談ありがたいです🥺
    実はコロナと同じくらいそこも心配になっていました💦
    赤ちゃんが産まれる、環境がガラリの変わる中でママから離れて知らない場所で過ごすのは辛いかな?大丈夫かな?と。ちょうど上のお子さんとうちの子も同じ月齢ですね!☺️
    ちなみになんですが、泣くようになってしまったその後も保育園には通園されていますか?🌷また、される予定ですか?

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

産前産後保育利用してますが登園自粛をお願いされていて今のところ利用している意味が全くありません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    やはりコロナが流行っていますもんね💦お家で見れる方は自宅保育でお願いしますという感じなんですね😭まだ全然通園していない感じですか?

• 3月1日
ます

うちは産前産後預けてよかったですよ!
去年の8月出産ですが第五派ピークの頃ですね。

私自身切迫でほぼ動けずだったので外で遊んできてくれるだけでとてもとても助かりました!
私は自営業なので就業に切り替えて今も通ってもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    昨年の夏頃もコロナの流行凄かったですもんね💦

切迫だとなかなかお子さんの相手をするのも、大変ですもんね😭💦
    お子さんは不安がる様子などはなかったですか?

• 3月1日
  • ます

ます

特にないですね。
    慣らし保育の時はやはり離れたがらなかったです。

• 3月1日