※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

子どもがいて離婚した方に質問です。前の旦那さんとどれくらいで会って…

子どもがいて離婚した方に質問です。
前の旦那さんとどれくらいで会ってますか?
子どもの写真などは送ってますか?
9月に離婚が成立し、以後元夫とはまだ会っていません。
しかし、写真をしつこく要求されています。
面会は拒否できないかと思いますが、写真を送るのは拒否できるのでしょうか?
写真を送りたくない理由は、根本的に信用できないので転用されるのではないかという不安と、単純に送りたくないというものです。
離婚後、私のクレジットカードを勝手に使っていたことが発覚し、かなり修羅場になりました。結果お金は返ってきましたが、できれば面会もしばらくしたくありません。拒否はできないと思いますが、どれくらいのばせるものかと。。
皆さんの経験談、お聞きしたいです。

コメント

法的にどうかは置いといて、私の知り合いの話しですが、養育費を貰っていなかったので、面会もさせてませんでした。
面会要求の裁判をされて負けましたが、裁判所はあくまで「面会をする権利がある」と言うだけで、どれくらいの頻度や場所などは当人同士の話し合いでした。結局うやむやにしてまだ会わせてません。
養育費を貰わなければ面会も拒否できるのかな?と思いました。
写真はデータではなく、写真にして郵便で送ってました。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます。
    その知り合いの方はどれくらい拒否してて裁判を起こされたのでしょうか?
    一応今は養育費はもらってます。
    子どものためにもいつかは会わそうと思っていますが、色々ありすぎて精神的にも体力的にも今は無理なんですよね。。

• 11月4日

退会ユーザー

2年か3年か、それぐらいだと思います。
    無料の法律相談もありますよ。
    法テラスというところがしてくれます。

• 11月4日