※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の入院中がどうしても心配でたまりません💧義実家は犬を2匹飼ってい…

犬好きな人ごめんなさい💦
産後の入院中がどうしても心配でたまりません💧
義実家は犬を2匹飼っていて犬の毛だらけです
私はアレルギー体質で毛がついたり舐められたりしたら絶対に手を洗ったり服を着替えないと目が腫れてブツブツができます
最近息子が義実家に一人で行く機会がありました
楽しんでおいで〜って送り出したのですが帰ってきて義母がこんな事してたのよ〜って笑いながら見せてくれた動画に絶句…
犬のゲージに入ってたり犬に飛びつかれたりしている動画でした。前回行った時は犬はゲージから出さなかったって言ってたので油断してました。(犬は食糞したりトイレ以外で粗相したりもするみたいです)
私みたいに症状は激しくないので伝えてませんでしたが、息子も犬のアレルギーかも?って感じで舐められたらブツブツが出来ます。
案の定義実家から帰ってきたら息子は顔や背中、手にブツブツ私も毛で目が腫れてブツブツが出来て大変でした…
それ以降義実家に行かせるのも嫌だし、より一層神経質になってしまって義両親が家に来たあとは座ってた所をコロコロしまくってます。それでもどこからともなく犬の毛が出てきて気がおかしくなりそうです😔💧

でも実家には訳あって頼れないし息子のお世話を頼めるのは義実家のみ…旦那も朝から夜中まで仕事なのでずーっと義実家での生活になると思います…今から気が重いです。
お世話を頼む立場でこんな事言ってられませんが、吐き出すところがなくこんな風に書き込んでしまいました…義両親がうちに来るだけで憂鬱です…犬の毛がなかったらとってもいい人たちなのに

コメント

kiki

まさに絶句…
アレルギーはナメてかかると本当やばいと思いますので
良い義両親であればハッキリお伝えするのがよいかと思います!!
息子さんのブツブツの写真を撮って見せたり!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと伝えればいいのか分からずにいます…💦旦那には何度も言ってるのですが気にしすぎ〜って感じで全く相手にして貰えず😔

    • 2月28日
  • kiki

    kiki

    うーーーーーーーん…………
    お部屋を分けたりできないのであれば、ワンちゃんペットホテル等にお願いしたり…?
    難しいですね😭
    旦那さんしっかりしてよ😭頼りにならんな😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父が犬ラブで犬を預けるなんて心配すぎる!!!!って感じで旅行にも行けないと義母がボヤいてました😔💧
    普段は頼りになるんですが、この件に関してはどうも認識が甘くて…私が言うしかなさそうです💧

    • 2月28日
  • kiki

    kiki

    そうなんですね😭
    でも犬より孫のほうが大事なので、何とか良い形で丸く収まるといいですね😭
    うまく伝わるよう頑張ってください✨

    • 2月28日
deleted user

義実家に預けるならある程度は主さんも我慢しないとダメかなとは思いますが、お子さんのアレルギー体質はお互いのために今からでも伝えるべきだと思います!
入院中わんちゃんをケージから出さずに生活するのは難しい思うのでせめて部屋を分けたりできないかって感じですよね😔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何故か妊娠すると犬が苦手になるので覚悟はしてたつもりなのですが、動画を見て不安が募りました😵‍💫
    なんと伝えればいいですかね、、
    義実家特殊な作り?で全ての部屋を1周出来るので部屋を分けても意味が無さそうです😔💧

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子に犬アレルギーの症状がありわんちゃんに触れると身体中にブツブツができてしまうため、可能でしたらできるかぎりわんちゃんと距離をおいて生活するようにしていただけると助かるのですが…って感じでとりあえずやんわり伝えてみますかね💦
    良義実家ならこれで察してほしいですが、伝わらないようならもう少しハッキリ言っちゃうかもです😵

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親とも目が遠い+そもそも犬と子どもが触れ合うことを気にしてないのでハッキリ伝えた方が良いのかもですね😵‍💫
    参考にさせてもらいます😭

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

義実家に言いにくいなら旦那様にちゃんと相談された方がいいとおもいます😓
仕事とはいえ命には変えられないですよね💦
今はブツブツだけでも万が一アナフィラキシーになったらどうされるんでしょうか?
お世話を頼む立場でと言っている場合じゃないです。
それこそ取り返しつかないですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那には何度も伝えてるのですが、これくらい大丈夫やろ〜で流され続けてます😞
    そうですよね、子どもに何かあったら後悔してもしきれないのでしっかり伝えようと思います!

    • 2月28日
ゆと

今からでもそれとなくブツブツが出来て痒がってるんです〜、アレルギーか何かですかね?とまず相談よりの雑談から入ってみて、今度病院行ってみますね〜と言い。病院行ったらやはりアレルギー体質みたいで、、、とお伝えし犬に触れた時、毛がついた時はこうして欲しいとお願いをしてみてはいかがですか?
うちも実家に行くとアレルギー体質でブツブツボロボロになって帰ってくる息子が居まして、皮膚科にも母親と一緒に連れて行ったりして理解を求めて気を付けて貰ってます😅
あとうちの場合お薬はやはり必須なのでこれが出てくれば気をつけなダメなのかな??とか考えてくれるみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母が看護師で体調のことを話すと問診みたいになってめんどくさいので言い渋ってました…😵‍💫
    やはり子どもに何かあってからでは遅いのでしっかり伝えようと思います!
    言い方も参考にさせてもらいます😭ありがとうございます😭

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

お子さんのアレルギーは絶対伝えた方がいいし理解して貰えなさそうだからって甘くみたら危険ですよ。
数日いたらお子さんもしんどいと思うし。
子供が犬アレルギーの可能性があって舐められたり毛がつくとブツブツができてるので、極力触らせたり触れ合う事が無い様にお願いします。
前回義実家から帰宅後も身体中にぶつぶつがでてました。
触る事があれば手洗いお願いします。
でしょうか。

お子さんがいる間ゲージに入れっぱなしとかにもできないので、サークルとかで仕切れればいいんですけど絶対そこまではしてくれないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日だけでもブツブツや目の腫れが出るのに連日過ごすと息子がキツイですよね。私の考えが甘かったです😭
    ずっと犬の生活してきた人達なのでそこまで徹底的にはしてくれないと思います💦
    伝え方参考にさせてもらいます😭
    ありがとうございます😭

    • 2月28日