※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

再構築は可能ですか?離婚はしないことになりましたが終わりがない気がし…

再構築は可能ですか?
離婚はしないことになりましたが
終わりがない気がしてます。
めちゃくちゃ言い合って傷つけ合って
私がまた相手を好きになれるのか
相手も私を好きになれるのか
今はお互い一緒にいることがしんどいです。
ただの同居人になるんじゃないかなと。
離婚はしないと決めた以上
上手くやっていきたいとは思ってますが
どうすれば上手くいくでしょうか。

コメント

nao

離婚しそうになった原因、
離婚をやめた理由は何でしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々旦那の女関係、ギャンブル、酒癖、暴力もあって、何度も離婚するしないを繰り返していました。
    旦那が心入れ替えると言って再構築していたところ、私が他の男の人と出かけて、相談に乗ってもらったりしたことが旦那にバレて関係が悪くなりました。
    離婚はお互いにメリットが少ないと判断したのでしないと決めましたが、旦那は毎日私を責め、怒っています。私も反省してますがしんどいです。
    子どももいて、家のローンもあるので離婚はお互い避けたいなというところです。
    気持ちがあるのかはわかりません。
    身体は求められますが、好きだからしたい訳では無いと思います。

• 2月28日
おっとっと

どちらかが諦めない限り
関係を続けることは可能かと思いますよ。心を壊していないことは前提で(笑)

上手くやっていくための話し合いをきちんとして、具体的な解決案を出し、それに向けた努力をお互いにすることでしか事は前向きに進まないかなぁと思います🙌!

もちろん理由がDV、モラハラなどであればあまり再構築はオススメしたくないですが😅

話し合いができない状態は夫婦にとって1番問題だと思うので、まず話し合われてみてください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。
    お互い、心を壊してしまっている可能性はあります。。
    私は諦めたく無いですが、なかなか前向きな話ができていません。
    私への不満が少しでも無くなるよう努力もしてますが、果たして意味があるのが。。

何度話し合いをしても旦那が同じことしか言わないので平行線という感じですが、具体的な解決策を考えて提示してみたいと思います。

• 2月28日
  • おっとっと

おっとっと

そうですか。。
    何故れもんさんは諦められないか理由をしっかり考え、伝える事。
    旦那さんは本心でどうしたいのか、なぜそう思うのか、きちんと理由を話してくれないと解決へはなかなか向かいませんよね💦
    心からお互いどうありたいのか、話し合えればいいですね…。

• 2月28日