※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

6ヶ月の息子が人見知りを始め、コロナの影響で実家に行けず、久々に会った実母が泣いている息子に驚き、自己中心的な態度をとったことについて相談があります。

今、6ヶ月になる息子が、5ヶ月になるくらいから人見知りが始まりました。
実母にはしばらくあっておらず、息子にとってはしらないおばあちゃんくらいにしか思ってません。
それもそのはず、コロナが流行っているし、私の実父が要介護者なので、コロナをうつなさいように実家にはしばらくいかない期間が続きました。

そしたら………
実母が久々にアパートに来て、息子がばあばに抱かれて泣いているのをみて、なんで泣くのー??💦ショックって言ってて、思わず、は?コロナで自粛しなきゃいけなかったのに、なんで懐かないとかでそういう反応するの?今そんなこと言えないよね、と言ってしまいました。
人見知りは、慣れない人に会うとしてしまうけど、今の状況で人見知りしないようにしろなんて無理じゃないですか?
まじでおかしいなと思ってきてて……
ほんと、自己中心的というか…

コメント

さあ

普通に、泣かれてショックだっただけで、そんな深い意味もなかったんじゃないですか?💦
そんなに怒らなくても😂💦💦