※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

上の子が退院までの5日間、ママと離れて泣いていて、コロナ禍で面会できず悩んでいる。テレビ電話で話すかどうか迷っており、退院を待ちたい気持ちもある。

2月26日に2人目を出産しました👶🏻💓無事に出産できて、とても幸せですが、、、、聞いてください😭上の子のことです。陣痛がきて病院へ行き、私が入院するときはちゃんとバイバイしてお別れできたのですが、昨日今日と、ママどこ?と泣いてるみたいで旦那からテレビ電話がかかってきたためテレビ電話でお話をしました。テレビ電話越しで泣きながら、ママ〜😭ママ会いたいよ😭ママどこ?ママ一緒にねんねしよ〜😭と言って号泣。私も泣いてはいけないと思いつつ涙がポロポロ…💦上の子とともに私も情緒不安定です💦💦コロナ禍なのでもちろん面会はできないのです…退院まであと5日が長く感じます。テレビ電話しなかった方がよかったのかな…と少し後悔もしてます。あと5日どのように過ごすべきなのか悩んでます。明日もテレビ電話していいのか、それとも何もしない方がいいのか…。産後1日目なのに早く退院したい気持ちが強いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もとっても寂しかったです。
下の子の出産時、上の子が夜突然起きてママと言って泣いていたり、夜寝なかったりといつもと違う状況に不安定になっていたようです。テレビ電話ではあまりそんな様子もなかったのですが…😢悪化する可能性もあるかもしれないですが、テレビ電話してあげてください。お話しできると娘さんが安心できることもあります。そして旦那さんに娘さんのフォローを、抱きしめてあげるのをお願いしましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます㊗️
    ママさんお疲れ様でした!ご自愛ください。

• 2月27日
  • ゆーママ

ゆーママ

返信が遅くなりごめんなさい💦結果、入院中は毎日テレビ電話をしました、1日何回もテレビ電話してました⭐︎話すことでだんだん泣き止んで、落ち着くこともあったのでテレビ電話をして良かったと思いました😊コメントありがとうございました。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥰
出産おつかれさまでした!
私もコロナ禍に2人目出産して、入院する時から私も娘も号泣でした😭
産後のテレビ電話も2人で号泣、、明日また電話しようねと言って毎日テレビ電話しました😢
でも私も寂しくて体が割と元気だったので、産後3日目で退院しました😅
毎日産院には通いましたが、下の子の退院の前に上の子と二人の時間が少しでも取れて良かったと思っています☺️

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます!返信遅くなりごめんなさい。私も娘と毎日テレビ電話をしました⭐︎テレビ電話で私も娘と一緒にポロポロと泣いてました💦コロナ禍での出産、入院生活は色々大変だと感じました💦😂コメントありがとうございました。

• 3月26日
♡

おめでとうございます🥺⭐️

わたしは2月25日に出産しました🥺
わたしも陣痛が来て病院に向かってる最中にはもうイキみたくなりひたすら我慢してる状態で病院に着いてすぐに出産した形だったので
バイバイすることもなかったです🥺💦
もちろん面会が出来ず
娘は1歳なので何か言うわけではないですが
今日テレビ電話してしまい泣いてしまいました😭😭
テレビ電話しなかった方がよかったと思いました🥺💦
毎日娘の写真をおくってくれますが
なんか寂しそうな表情をしてるのがわかって余計につらいです💦🥺

わたしは産後4日で退院するのであと1日半ですがもう今すぐにでも帰りたいです🥺
娘は泣かずに頑張っているのに
わたしは泣いてばかりです🥺

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます!yu❤︎さんもご出産おめでとうございます💓返信遅くなりごめんなさい。バイバイできずに入院して出産…🥺大変でしたね🥺私も入院生活中に何度泣いていたことか、、、😂お互いお疲れ様でした。コメントありがとうございました。

• 3月26日
k

せつなくなりますよね😌
私も一時間おきにだんなに変わりないか連絡してました😅
その時母から、「長女が寂しくて泣いてても、夜中起きて泣いてママ探しててもあんたの子だから大丈夫よ、これは、お姉さんになるスタートラインだから、今長女は乗り越えないかん壁。退院したら下はぱぱやババに任せて長女に半年ぐらいは全部優先でいけー!下はなーんもわっからんでー笑」と、、、すごいガサツな言い方ですが私は乗り越えないかん壁、、に心鬼にしまし、、、してないな笑
でも母にすくわれました^_^

• ゆーママ

ゆーママ

返信遅くなりごめんなさい。お姉さんになるスタートライン、乗り越えなきゃいけない壁。まさにお母さんの言う通りですね🥺娘には頑張ってもらいました、今もほぼ上の子優先で過ごしてます😂コメントありがとうございました。

• 3月26日
ちゃる

御出産おめでとうございます🧡
私も25日に出産して、絶賛入院中です✨

我が家は、1日中ほぼほぼテレビ電話を繋ぎっぱなしです。笑
旦那が公園やお外に連れ出してくれているので、その間はしないですが家に帰って来たらずっとテレビ電話です☺️
悲しくなってから掛けてくるとお互い辛いので😭

ご飯も画面越しに一緒に食べています🙆‍♀️

年齢が少し違うのでどうか分からないですが、また繋げるというのを理解しているのでお風呂やねんねの時は自分でまたね~とすんなり切ってくれます☺️

経産婦さんだと早めの退院が可能な病院もあると思うので、相談されても良いと思います☺️

お家に帰って家族4人揃って会えるのを楽しみに過ごしましょう🧡

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます!ちゃるさんもご出産おめでとうございます💓返信遅くなりごめんなさい。私も入院中にテレビ電話繋げながらご飯食べることありました😂テレビ電話してよかったなと思いました⭐︎コメントありがとうございました。

• 3月26日