※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
子育て・グッズ

朝からバタバタしてしまい、夜は疲れて家事が手付かずになる悪循環です。仕事しながらの時間使い方のコツを教えてください。

いつもお世話になっております。
先月末から仕事復帰し、まだ慣らし保育ですが保育園も行き始めました。子供は旦那の両親に協力してもらい交替で送迎しています。

そこで朝起きてから出勤準備、家事、育児を上手くこなせなくてものすごいバタバタしてます。

夜のうちにやっておけば楽なんだろうけど仕事柄気力や体力を使うので夜ご飯食べたらもう眠すぎて何も手がつけられなくなり家事もそのまんまになってしまい翌朝に廻す〜の悪循環です。

不器用なので時間の使い方が下手すぎて(^_^;)
仕事しながらの皆さんの夜〜朝、時間の使い方教えてください>_<

コメント

あこち☆

私は生後2ヵ月からお仕事復帰してます。
週3ぐらいのパートですが…笑
朝が早いので、私の時間帯は下記な感じです(о´∀`о)

朝4時起床 → お弁当&朝ごはん作る → 5時頃私シャワータイム → 5時半息子起こしシャワータイム → 6時旦那起床しシャワー → 6時20分前にはシャワー終わって上がるので預けに行く準備 → 6時半に義母宅へ向かうって感じです。

お弁当のおかずなどは、時間がかかる品だと夜から作って置いてます。
参考にならないかもですが…、育児しながら仕事は本当シンドイですよね💦

お互い頑張りましょっ(´∀`*)👍

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

お返事遅くなりすみません>_<
    スゴくできたお嫁さん(@_@)朝シャワー浴びる程、時間に余裕があるなんて生活リズムがしっかりされてるんですね!
    出来るなら私もそうしたいんですが体がついていけなくてテキパキできないです>_<

• 11月7日
よち

私は夜はあまり動きません。大体息子と一緒に9時に寝落ちするか、起きてても10時には寝ます。ただ、朝は5時前に起きます‼️
そこから晩御飯の下ごしらえと朝ごはんの準備、自分の身支度を6時までに終わらせます。息子と夫を6時過ぎに起こして息子の身支度を夫にしてもらいます。それから一緒に朝ごはん、食洗機に洗い物突っ込んで歯磨きしたら7時に出発です‼️
夜は17時半に帰宅(時短もらってます)、朝下ごしらえした分や、週末に作り置きしたものをパッと温めたり調理して18時過ぎに晩御飯、19時半頃夫が帰ってくるので、そこからお風呂、20時半〜21時に寝かしつけに入ります。
朝早起きすると、自分の時間も持ててとてもラクですよ💕私は手早く準備が終わったら、コーヒー飲んで新聞に目を通したりするときもあります☕️

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

朝のうちに夜ご飯の下ごしらえもされるなんてスゴイ!
    食洗機あると時間短縮にもなるし便利ですよね!
    本当に時間に余裕を持って行動しないと1日がバタバタして何も片付けられなくなってしまいには諦めるという悪循環になってしまいますもんね

• 11月7日
  • よち

よち

食洗機、かなりオススメです!私も復帰前に買ったのですが、もー、無い生活は考えられないです😅
    朝は早く起きれば起きるほど余裕もって1日が過ごせるので、早起きが好きになりました💓ご主人の協力も不可欠ですよー‼️

• 11月7日
ハロルド

朝は6時に起きて卵焼きとウインナーを焼いて野菜物をつめます、メインは夜の残り。
旦那も同じ時間に起きて風呂洗い。

6:40くらいに息子を起こし朝食。
洗濯機を回します。
保育園に行くまでに洗濯を干し、8:30前に保育園へ。
帰って掃除機やら。
9時過ぎにパートへ向かいます。

3:30まで仕事で急いで帰り、米を研いで洗濯入れて、夕食の下準備。
4:20に出て迎えに行き、夕食作り。
5:30に風呂
6:30に夕食
後は一人で遊んだり眠くなったらぐずりだし、最近は歩くようになり疲れるらしく8時半までには寝ます。
布団を食後に敷いておくと自分で布団に行きコロコロします。
眠たいサインなので2人でコロコロし、背中をトントン。
寝たらもう一度、私だけお風呂に入り主人は食べて洗い物してくれるので早ければ10時には私達も布団に入ります。
そんな流れです。

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

本当に時間の使い方がお上手です!
    私もマネしたいんですが中々行動に起こせなくていつもグダグダな生活リズムになってしまってます。
    ご主人も協力してくれるなんて優しいですね(^^)
    私は今も仕事で疲れて帰るとボーッとしてることが多くて夕食に取り掛かるのも遅くなってしまい徐々に時間がずれ込んでしまうことが多くて毎日が戦争みたいです。・゜・(ノД`)・゜・。

• 11月7日