※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
子育て・グッズ

4月からの入園に向けて、Tシャツとズボンを早めに買いたいと思っています。共通の服装について、間違いないものがあるでしょうか?

4月から入園なんですが、
この服装は、共通して間違いなくこれ!とかないんですかねー??
早くTシャツとズボンはカ 買っておきたくて😢

コメント

まる

保育士をしています。

指定のものがないのであれば、ロンT(夏場は半袖)、長ズボンでいいと思いますよ!
よく動くようになってからだと外で転んだりすることもあるので、できれば長ズボンの方が良いです🙆‍♀️
春先なんかは外に出る際衣服の調節ができるように薄手の羽織があればばっちりです(フードは引っかかって危ないので無し)

• noni

noni

保育士さん!
    ありがとうございます!!
    こーゆーのもありですか?
    4月入園です!

• 2月27日
まる

動きやすいものであればいいので大丈夫かなぁと思います☺️

• noni

noni

ズボンはレギンスのピチッとしたやつでもいいですかね???

• 2月27日
  • まる

まる

そうですね~。
    保育士目線になってしまうのですが・・・自分で履くようになったら尚更ですが、履かせないといけない場合もできれば少しゆとりのあるほうが有難いです😓

• 2月27日
  • noni

noni

わかりました!!
    でもピチッとしたやつおおくないですかー??

• 2月27日
まる

そうなんですよねー。
こちらの意図することがなかなか保護者に伝わらない場合もあります。
特に自分で脱ぎ着しだしたら練習も兼ねて履きやすいものを言われることがあるかもしれません。

正直園によってそれぞれなので、一旦今お持ちのもので行ってみて何か言われたら用意し直すでもいいかもしれませんね!

いちご

いまは、じぶんできたりぬいだりすることもないかなとおもって、
ユニクロのレギンスが多くて、
上はロンTです!
夏はTシャツです!

歩き始めはあぶないかなとおもって、上の服はだぼっとした服はやめてました!