※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lea*
子育て・グッズ

初めての児童館訪問に不安を感じています。同じ月齢のママさんとの交流や子どもの成長についての心配があります。

私が人見知りなこともあり、なかなか児童館のような場所へ連れてってあげる勇気がでませんでしたが来週火曜行ってきます!
通ってる皆さん、はじめての時はどんな感じでした😢?
すでに7ヶ月ですし同じくらいの月齢のママさんはグループできて入りづらいかな、息子のずりばいもあまり前進しないし遊べないかなと今から緊張・不安でいます…。

コメント

Y❤︎

私は9ヶ月の時初めて行きました💧
私はガチガチに緊張してたのですが
娘は楽しそうに遊んでました💗
行くたびに緊張しますが、週2.3回行ってます!

• Lea*

Lea*

コメントありがとうございます!
    9ヶ月でだったんですね😊
    もう少しハイハイ上手になったらが良いかなと思いましたが後回しにすると尚更行けなくなりそうで…(>_<)
    毎日暇なのでわたしも週2回くらい行けるようになったらなーと思います✨

• 11月4日
ゆみ02

ついこの間デビューしましたが、たくさんのおもちゃや、子供達で娘は楽しそうでした^_^ちょっと固まりかけでしたが。
2、3人のグループが3つほどありましたが、娘と遊ぶのに忙しく気になりませんでしたよ。娘が近くのおもちゃとりに行ったらちょっと言葉は交わしますが
Leaさんも息子さんと一緒に遊んで楽しめば大丈夫だと思います。
人見知りでも大丈夫!
頑張って下さいね

• Lea*

Lea*

お優しいコメントありがとうございます!
    息子と仲良い子はいるのですが、色んな子と友だちになって欲しいなーという思いとママ友の関係築くのも億劫だなという思いとで葛藤してました😖
    無理にグループ入る必要ないですもんね!
    息子を通じてで良いのでママさん達とも仲良くなれればと思います✨

• 11月4日
ちゃき♡

私は旦那の地元に引っ越して、まわりに友達とか1人もいなかったので、寂しすぎて3ヶ月でデビューしましたw
お座りも出来ないので、ちょっと大変でしたけど、7ヶ月なら問題ないですょ♪お座り出来るなら、楽しめるとか思います。
児童館の方も(人によるかもですが…)、はじめの人には「あら、はじめて来てくれた?初めまして♡」と、声をかけてくれたので、嬉しかったのを覚えています。
友達同士で来ていて、いかにもグループって人もいますが、意外と1人で来てる人も多いですょ!私は、いつも1人で行って、その場で会ったら「あ、どうもー♪」て感じで喋ります。

• Lea*

Lea*

コメントありがとうございます!
    3ヶ月!早いですね✨私の昔からの友人もそのくらいだったのでちょっと焦ってました😵
    誰にも声かけられずどこでなにしたらいいか右往左往しそうだなと思ってたのですが児童館の方という強い味方がいましたね😄!
    かなり緊張してますが1人でいらしてる方もいると知って安心しました!

• 11月4日