※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

服のお下がりを貰った時、「要らないやつは返してくれたらいい(こっち…

服のお下がりを貰った時、「要らないやつは返してくれたらいい(こっちで捨てるから」と言われたら、使わないものは返しますか?それともすべて受け取って処分しますか?

私と主人で意見が割れています。
義姉ですが、正直、毛玉使用感染みがありありの服を渡してきます。LLサイズの紙袋2袋くらいくれますが、その中で着れるのは3着くらいです。ドレスとかダウンとかマシなものも入っていますがそれ以外は「こんなのよく人に渡せたな」と思うようなものです。それでも人によっては着せるかもしれませんが…

使わないものは戻してくれたらいいよーと言うので、その通りにしたいのですが、主人が
「使わないものも含めて引き取って欲しいって事だろうから、選り好みするんじゃなくてこっちで処分した方がいいでしょ、折角くれてるのに好意を無下にする。」と言います。
つまり、「着ない服だと分かってて、向こうで捨てるのが嫌だからこっちに渡してきてる。だからこっちで捨ててあげないと」と言うのです。
義姉の地域は服など捨てるのが有料なのです。
しかし姪っ子の服装を見るに、もっとオシャレで綺麗な服を持ってるはずなのですが、それはメルカリしたりママ友とかに渡してるんだと思います。
本当に処分するしかない服をこっちに渡すなんて失礼ですよね。

義姉の場合はそういう裏があると思いますが、
そもそも皆さんならばガサッと服を貰ったらどうしますか?全て貰うか、汚れてるし使わないなぁという物は返しますか?

コメント

いらないでくれてるならこっちだ処分しますね🤔
わざわざこれはいりませんって返すのも気が引けるので。笑

はじめての男の子ママ🔰

私なら純粋にもらったものを捨てることに気が引けるので、
こちらだけ頂きます、ありがとうございます。と言葉通り返しますかね🤔

こちらで捨てろと言うなら、私には捨てられないから自分だ捨ててと言って夫に捨てさせます。

ひなの

返してねは建前だとおもってるので
処分します!

• ひなの

ひなの

私も人に渡す時いらないものは返してくれていいからね!って言いますよ!
    義妹にも同じようにいいました!

かえってきた事ないですが本当に返ってきたら
    「おぉ…まじか😮」って思います😅

• 2月27日
ママリ

要らないやつは返してくれたらいい(こっちで捨てるから)と言われたんですよね?
なら全て受け取ってこちらで処分します😣
返してねは社交辞令のようなものかと思います💦
うちも義姉にお下がりもらいましたが、ミルクの染みやシワシワだったり、他の人にあげたものの残り物を全て渡してきたようなかんじで、着れるものはほとんどありませんでした😅いらないものは処分してくれていいからと言われたので、こちらで処分しました😅
ですが、人の価値観って違うので、それでも使う人は使うし、多分よかれと思って渡してきてくれてるので、私は逆にこれはいりませんなんて全てを返すことはできませんでした💦その方が失礼かなと思います💦