※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から仕事復帰し、18時前後に帰宅。炊飯器で炊いた白米やささっとできるおかずを準備し、子供たちのためにご飯→お風呂の流れを考えています。忙しい時間に何かアドバイスがあれば嬉しいです。

4月から仕事復帰します。
ご飯の時短のコツを教えてください🙏🏻
帰宅が18時前後になる予定です。
お迎え前に家に一度戻る時間はないです💦

白米は炊飯器の早炊きですか?それとも冷凍など準備していますか?
おかずは下ごしらえやレトルトなど、ささっとだせる物など準備してますか?

子供達は帰宅したらお腹すいてると思うのでできればご飯からしたいです。下の子は手づかみなど汚れる時期にもなりそうなので、ご飯→お風呂がいいかなと思ってます😣

この間になにかしてる!などちょっとしたポイントでも教えていただけると嬉しいです✨

コメント

mini

炊飯器は朝タイマーセットしてから家を出ています😊
私は帰宅後30分で集中して作っています。最初は朝野菜類を切るだけとかやってました😄全部切っておいて調味料を混ぜて冷蔵庫に入れてました。帰宅後に焼いたり、炒めて終わりです。汁物も切っておいた野菜を煮て終わり😂

今は面倒で下ごしらえしてませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

朝の準備がカギとなりそうですね😣献立決めて切るだけでも全然違いますよね。参考にさせていただきます🥰

• 3月1日