※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇
家族・旦那

奴隷になった気分です。1歳の子供がいて4月からパートで働く予定です。…

奴隷になった気分です。
1歳の子供がいて4月からパートで働く予定です。
今は専業主婦ですが、土日なんかも旦那は風呂掃除くらいしかしません。
育児には積極的だと思います。
土日はなるべく積極的に家事協力して欲しいとお願いしたこともありますが、たまーーーーに皿洗いするくらいです。
シンクに皿が山積みになっているのにふんぞり返ってソファで横になって寝ている旦那を見ると殺意が湧きます。
子供が泣いてるのにも気づきません。さっき皿洗いしてる時に子供が泣いてる!って起こしたら渋々寝室に行きました、、が、一緒に寝てしまい出てきません。

専業主婦ならやって当たり前なんでしょうか?
息子のためならなんでもします。
ただ旦那のためには無理になってしまいました。
いただきますご馳走様もしない、ご飯の感想も何も無いのも腹立ちます。
在宅でパジャマのまま、髭もじゃ、頭ボサボサなのも腹立ちます。髭を最後に剃ったのはいつなのかわかりません。
平日土日関係なく夜中3時とかまでゲームして朝は私と息子が先に起きてドタバタやったあとにのんびり起きてきます。
昼間昼寝していることもあり、世の中のサラリーマンを見習って欲しいです。世の中舐めてるなーと、ほんとに仕事してんの?って思います。

パートで働き始めても結局同じなのかなーとモヤモヤしています。
私の我慢が足りないのでしょうか( ̄▽ ̄;)
平日は一応働いてるというのもありまだ気持ちが保てるのですが、土日はおめーも休みだろー!って気持ちがものすごく出てくるのです。。

コメント

空色のーと

多分、ご主人がめちゃめちゃ稼いできて、生活に不自由がない!自分がやれるだけやった家事にも文句言わない!

…とかなら、上記のことも許せるのかなと思います💦

私もこれから働くのに、あなたはこのままなの?って気持ちがイラつかせるんだと思います💦

ママリ

友達も同じようなこと言っています💦

テレワークだと仕事している感がなくなってしまうのですかね🌀
私としては、稼ぎが変わらないなら別に仕方ないんじゃない?と思いますが。。

育児に積極的ならば今は仕方ないと思っちゃいます…💡

パートを始めてからの家事分担をキッチリ決めてみてはどうですか?✨

もな💅🏻

私は専業主婦なら育児はふたりでやるもの、家事は専業主婦の役目だと思ってます(産後、子供が0歳児は除く)
もちろん家事手伝ってもらってる専業が悪いとかでなくて、それは当たり前じゃないって意味です。
でもパートでも働きにでてるなら、家事は分担すべき!です。

今のうちに話し合っておいたほうがよさそうですね😭💦

はじめてのママリ🔰

わたしも今専業主婦ですが、旦那は家事全くしません😇
皿洗いもゴミ出しも😅
お風呂掃除は最近ようやくやるようになりました!

我が家は在宅ではないですが、土日休みで、昨日も3人で出かけて夕方18時頃帰って来て、20時には娘を寝かし始めるので洗濯物取り込んだりご飯作ったりバタバタ私が動き回ってるのにソファでゴロゴロしてケータイいじってたり、ご飯の準備終わってご飯出して、旦那は先に食べ始めて、わたしは娘にご飯食べさせてから食べるのでどんどん私のご飯が冷めてく中、先に食べ始めてる旦那はテレビ見ながら食べるの止まってたりするので、あとちょっとなんだから食べきちゃって娘のご飯代わって〜とゆうと、なんでそんな急かされなきゃいけないの?急いで食べてるじゃんと言われてはっ倒したくなりました笑

そんなふうに思うこともあるし、そりゃ専業主婦なんだから家事くらいはやってよってなるのも分かりますが、だからといって手伝えること手伝ってくれないことにイラッとするのは普通だと思います!

でも、最近ふと平日に娘がお昼寝してる間テレビ見てて思ったんですが、わたしは育休を取ってるとかではないので、家にいて、娘の相手をしていなくてテレビ見たり一緒に寝たりしてる間、旦那は働いてお金を稼いでくれてて、今わたし何もしてないなぁ〜って思う時があって、もう少し仕事をしてきてくれることに感謝しようと思いました😊
稼ぎは少ないですが、それでも養ってもらってることに変わりはないので💦

と思ってもイラッとすることはもちろんありますがそう思うようになってから少し心穏やかになりました笑

長くなりましたが、パート始めるならもう少し家事を手伝ってもらう話はした方がいいと思います🥺✨
わたしもいざパート始めるってなったらきちんと話し合うつもりです👌🏻