※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
ココロ・悩み

園でコロナ感染があり、上の子は陽性で自宅待機。私と下の子は濃厚接触者。下の子も陽性で、私は陰性。仕事ができず、生活に困惑。

月曜日に園でコロナが出て、その日に検査して火曜日から、陽性で上の子が、自宅待機です。
私と下の子が濃厚接触者。

で、下の子の検査が土曜日にやっと決まり、先ほど連絡が来ました。「陽性でした。待機期間についてはまた連絡します」…

というかそもそも、火曜日に下も検査してたら、よかったのでは…
でも、陽性ってことは、菌がまだいるから仕方ないのか…

ちなみに木曜日に検査した私は陰性でした🤣
40.0℃の熱ありだったのに…なぜ⁈

仕事行けず、辛い…
どう生活していけばいいのか…💸

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者で無症状だと検体採取から療養期間始まるので、上のお子さんと下のお子さんでタイムラグがあるとほんとながくなりますよね🥺
主人の出社がどんどん伸びてほんと生活大丈夫かなって思います🙄

• N&Y

N&Y

下の子は症状ありで、40.0℃、頭痛、胸の痛み、震えて…あったんですが、保健所問い合わせも、「もっと具合悪くなったら連絡ください」…と検査早めてくれることもなく、土曜日にやっと…

本当辛いです…

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは…もっと具合悪くなったらって、、保健所の対応がずさんすぎますね。
    憶測で無症状などと言ってしまいすみませんでした。大変おつらい思いされましたね(..)
    こちらは毎日元気なのに10分くらい電話かけてきて、本来支援が必要な人にかかってないことに憤りを感じました。

• 2月27日
  • N&Y

N&Y

いえいえ、私がここに書かなかったので!
    ママ友に症状話しても、「でも、子供は重症化しないから」って…
    その言葉が一番辛かったように感じます。

• 2月27日