※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこひろこ
子育て・グッズ

子供が3日間おかゆを食べても大丈夫か心配。うどんは吐いたが、お茶やアクエリアスは飲める。食べると吐くので難しい状況。

子供の嘔吐下痢
3日間ぐらい3食おかゆを食べさせてます。
本当に、それで大丈夫なんでしょうか?
うどんは大丈夫とおもって食べさせたら原型のまま吐きました。
飲み物は、お茶 アクエリアスかポカリ。
お腹空いた!と言いますが食べさせると吐きますし難しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

嘔吐してる間は何も食べないのが一番なんですけど、食欲があると難しいですね。2日くらい食べなくても水分ちびちびとれていたら体に影響はないです。
お粥は吐かないなら、しばらくお粥とポカリが良いと思いますよ🥲

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんばんは。
    間違えてはいないようで少し安心しました。
    ありがとうございました(;O;)

• 2月27日
もも

嘔吐してるうちはゼリーとか水分が取れる程度のもので我慢してもらえたら一番いいです😭
下痢も酷ければ、便と同程度の硬さのものを目安に与えると良いです。水下痢ならスープやゼリー、形が出てきたらゆるいお粥やすりおろしりんご、くたくたに煮込んだうどんなど…ですかね🤔

水分は一気に摂らせるのではなく、スプーン1杯を30分に1回からとか、ほんの少しから始めると良いですよ😌

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんばんは。
    うどんはクタクタに煮ればよかった。
    詳しくありがとうございました(;O;)

• 2月27日