※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

切迫早産気味で頻尿がありますが、関係しているか心配です。

少し気になったので良ければ回答お願いします。

この前検診の時に切迫早産気味と言われたのですが、今日いつも以上にトイレが近く、トイレをし終わって部屋に戻るまでにまたしたくなります。
そして1時間の間に今日は5.6回以上行き、気持ち的にもすごくしんどいなぁ、、と思ってしまいます。

それからトイレをしたくなるとお腹がすごく張ったりした後も少し張ったりします。

この前妊婦健診で切迫早産気味だと言われ、薬を貰ったのですが、切迫早産と頻尿は関係しているのでしょうか..?

コメント

ぺーたー

22週から切迫早産です
切迫早産関係なく妊娠中トイレめちゃめちゃ近くなります😂
前後張るのなんてしょっちゅうです😣

• 🫶🏻

🫶🏻

切迫早産になっても頻尿のペースに変わりはなかったですか..?🥲さ最近横になっても仰向きになっても何しても張るので次の検診で子宮頸管更に短くなってたらと思うと怖いです、、🥶

• 2月27日
のあ

31wで張ってない時の頸管が2.1センチになった時、先生からお腹が下がるとトイレ近くなったり、急にご飯が食べられるようになったりするけどそんなことなかったの?と聞かれました🤔
私はあまり感じなかったのですが、意外と関係あるかもしれません💦ちなみにその時点から入院中です🥲

• 🫶🏻

🫶🏻

ご飯が食べれるようになるとかもあるんですね初めて聞きました!トイレ自体も4ヶ月の時点で頻尿だったので個人的には切迫早産気味だからなのか関係ないのか..イマイチ分からなかったのですが前以上にさらに頻尿になってるのでやっぱ関係ありそうですね🥲

• 2月27日
  • のあ

のあ

お腹が下がって胃が圧迫されないからだと思います🤔
    私元々近いのでわかんないですが、先生(しかも女医さん)が言うから間違いないかもしれません🥺

• 2月27日