※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marumama
サプリ・健康

産後ダイエットについて教えてください。元々161cm 52kgで出産時は64kg…

産後ダイエットについて教えてください。
元々161cm 52kgで出産時は64kgでした。
産後すぐ54kgまで落ちたのですが、58kgまでリバウンドしてしまいました…。
完母で痩せると思っていたのですが、その分食べるのでそれが原因だと思います😓
お腹が減ると間食が我慢できません😱
食べる量を減らせたらいいのですが、なかなか…。
こんなに太っていたことがないので、どうダイエットしたらいいのか分かりません💦
太っていると分かってて、食べてしまう自分にイライラします…。
2週間前から骨盤矯正に通い出して、毎晩腹筋と背筋を鍛える運動はやっています💦
これをしたら痩せたよーとか、産後ダイエット成功した方教えてください🙏
本当に痩せなくて悩んでいます…。

コメント

りくまのmama

私の場合産後母乳をあげていて体重グーンと落ちたのですがお腹すくのに食べるより寝たくて寝てたら母乳出なくなりました😅
骨盤矯正のショーツをはいたりお散歩したりスーパーフードで体重は妊娠前より痩せました!
でも食べた方がいいと思います、、母乳で育てたかったのに食べなかったら出なくなるなんておもってなくて、、バカですよね😅笑
ミルクに切り替えするタイミングで本格的に始めたらいいかと思います!

• Marumama

Marumama

妊娠前より痩せたなんて…素晴らしい😳
    食べないと母乳出ないんですか😱💦💦母乳出なくなるのはショックですね😭💦
    なかなか難しいですね…😓
    回答ありがとうございます😁

• 11月7日
優真

1歳2ヶ月の今も完母です。
身長155cm、妊娠前52kg、臨月63kg、産後56kg、現在50kgです。
ちなみに7年前は75kgもあったおデブです。

食べるの我慢できないですよね。ストレスを言い訳に甘いものが特に(笑)

ダイエットはやはり食事と運動です。

食事
食事の量を減さずに食べる時間を変えてみては如何でしょうか?

朝と昼はしっかり食べる。
母乳を枯らさないために水分補給はしっかりと取り、間食は白米(母乳の出が良くなります)のおむすびを食べる。

甘いものはおやつの時間まで、それ以降は食べない。

軽い夕食を18時までに済ませる。

夜お腹が空いたら、豆腐(母乳の出が良くなります)を一丁食べる。

夜食べたいものがあったら、翌朝の楽しみに取っておく。
主人が買ってきてくれたスイーツとか前の日に買った甘いものは翌朝に置いといて、子供が起きる前に食べてました。スイーツ食べたいから早起きして、掃除洗濯の後のスイーツが至福の時間でした。

お腹が空くので、生後5ヶ月頃は1日に白米を3合弱食べていました。

離乳食始めてからは母乳を飲む量が減るので意識的に食事量を減らしていきました。強い意志を持ってください。ここで甘えると太ったオバちゃんまっしぐらです。

運動
抱っこ紐で可愛い我が子を抱っこして1時間以上ウォーキング。
暇な日は午前と午後、それぞれ1時間ずつ歩いてました。
ママコートを買って、寒い冬も一緒にウォーキングしてました。抱っこ紐とコートで温かいのかウォーキング中はつねに寝てくれていました。

車もありますがダイエットのために買い物も基本、抱っこ紐とママコートでリュックを背負って行ってました。

あとは寝かしつけた後(寝る前)の筋トレとストレッチです。

今も甘いもの辞められないので、その分動いてます。

後は昔の醜い姿に戻りたくない、綺麗なママに成りたい一心です。

• Marumama

Marumama

とても細かく丁寧にありがとうございます😭❤️
    母乳に悪いと分かっていても、甘い物止められないです😓💨

優真さん、徹底されててすごいです!!!
    間食に白米と豆腐を食べるのなんて考えつかなかったです😳これなら手間かからず食べられますね☺️

強い意志と綺麗なママでいたい。
    ハッとさせられました。
    私も綺麗なママって言われたいです!頑張ります!

• 11月7日
優真

グッドアンサーありがとうございます。

お豆腐はスライスしてレンジでチンした後、塩&オリーブオイル、塩&ごま油、蜂蜜&きな粉(甘いものを我慢できない時や疲れた時)がオススメです。

継続することが大切なので無理のない範囲で頑張ってください(^O^)