※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
子育て・グッズ

2歳の男の子、86cmの大きめな体型で、まだ2キロほどの体重。チャイルドシートからジュニアシートに切り替えるタイミングについて教えてください。

皆さんチャイルドシートからジュニアシート?にいつ頃切り替えました?
体重はまだ2キロほど大丈夫なのですが、少し狭そうで。

3月の末で2歳になる男の子です。
身長が86cmで大きめだからだと思うんですが
どういう基準でいつ頃切り替えたのか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

🍎🍒

うちは下の子が産まれる予定もありましたが、
乗せ降ろしが大変だったので💦
1歳4〜5ヶ月頃にジュニアシートにしました😊

ゆん

最近、購入を考え始めました!
狭そうで乗せるのが大変なのと、うちの子は肩ベルトをしないのでチャイルドシートの意味がなく、ジュニアシートには肩ベルトのないものがあって、そちらがいいかなと思っているからです😊🍀

3-613&7-113

三歳頃です。当時、100㎝・15㎏でした。もう流石に窮屈そうで、買い替えました。