※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が寝不足と眠りすぎを繰り返している状況で、母乳を飲んでも眠い様子で心配しています。1ヶ月の赤ちゃんにはこのような変化があることがあります。

1ヶ月になる男の子なのですが、昨日は全然寝なかったのに、今日は寝てばっかりです💦
母乳を飲んでてもすぐ眠くなるようでおしっこも少ないような…
生活リズムがよく分かりません。
1ヶ月だとこういうこともありますか?具合が悪いのかな?とか心配になります😭

コメント

naco🍒

1ヶ月だとそんなもんです!😉

まだまだ昼夜逆転もあるし、体内時計ができていないので24時間で回っているわけでもなく、今日は寝るけど明日は寝ない、とかざらです!🙄✨笑

でもおしっこが少ないのはちょっと心配、、、!!!
おしっこ少なめってどのくらいですか?
半日くらいオムツが全く濡れないとかですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭おっぱいを、五分ずつ飲んで一時間半ほど寝たのですが、オムツが濡れてませんでした💦いつもは起きる度に交換してるのですが…ミルクも母乳だけで寝ちゃっていつもより少ないので、今からあげてみます😭

• 2月27日
  • naco🍒

naco🍒

私も上の子の時は授乳のたびにオムツ替えしてました😮‍💨
    でももったいないなぁーと思って、パンパンになるまで待つようにしました🤭笑
    下の子なんて、1日に4回くらいでした笑
    もちろんうんちしたり、たくさん出てれば替えてましたけど!
    朝までおしっこ出てない時もたまーーーーーにあったので、1時間半で濡れてなくても心配ないかなと思います!

おしっこが出ない状態が半日くらい続く、おしっこの色が濃いとかだったら脱水も考えられるのでその場合は気をつけた方がいいと思いますが...🥺

• 2月27日