※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃまん
子育て・グッズ

風邪を引いた1歳の娘の食事について、熱があるため食欲が落ちています。消化の良い食事としては、軟らかくて消化しやすい食材を与えると良いでしょう。

風邪の時の食事について

1歳になったばかりの娘がいます。
熱を出して風邪を引きました。
食事はまだ離乳食から普通食の移行中でご飯と味噌汁(薄めたもの)はあげていますが、まだ肉じゃがの野菜(味を薄めたもの)などをあげています。
熱があるので、普段より食欲は落ちているようです。水分は摂れていますが、こういう時期の消化の良い食事とはどのようなものを与えたら良いでしょうか?

コメント

ゆいゆう

これ良かったら参考にしてください。保育園にあった病院からのです。

さなママ

こんばんは。うちの姉の子供は病気で食欲がない時にOS1(オーエスワン)と言う飲み物を飲んでましたよ。栄養が取れるらしいです。テレビでも宣伝してますよ。ポカリみたいな味がします。薬局とかドラッグストアーに売ってあるので一度説明聞いてみてはいかがですか?

こっちゃまん

わざわざありがとうございます✨✨ぜひ参考にさせていただきます!

こっちゃまん

ありがとうございます!
今日さっそく買って飲ませました✨✨