※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後の胸の痛みが気になります。病院に行くべきか、次回生理後に行くべきか悩んでいます。

初めて体外受精の採卵をし、現在は来月移植するため生理待ちです。今日でちょうど採卵から1週間になります。
採卵頃から胸の痛み(揉むと痛いし生理前より痛いなと)気になります。
どれぐらいで治まるのか〜そもそも病院に行くべきなのか。
次回病院に行くのは生理がはじまってからの予定なのですが、気にしすぎでしょうか⁇胸の痛み以外は他に症状に問題はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンの影響みたいです🤔
私も痛くなって相談したことあります😣
生理始まって終わる頃には良くなってきました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やっぱりホルモンのせいですよね😞大人しく生理待ちます。ありがとうございます。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も採卵したときは、腹水もあったりホルモンの変化でメンタルとか体調不良とかありました。
胸ってホルモンに左右されやすいから、症状が出てるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。症状でる人はもっとでるんですね!色々勉強になります。
    ありがとうございました。

• 2月27日
おと

あの…私も体外受精を視野に入れ
調べはじめているところです。

採卵は痛いですか…(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    採卵、私は麻酔なしだったので痛かったです(;ω;)
    思わず泣いてしまいました🤣
    子宮卵管造影検査の痛みの長めバージョンみたいな〜旦那に痛みの説明しても伝わらないのが悔しかったです(笑)
    でも採卵後、受精確認できた時は逆に嬉し涙でやってよかったと思えました。
    長くなりましたが、初めはまず経験かなと思います✊
    がんばって下さい✨

• 3月6日