※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
子育て・グッズ

公園での子供同士のトラブルについて相談があります。一歳三ヶ月の子供が他の子のおもちゃに触ろうとした際の出来事や、別の場所でのおもちゃトラブルにイライラした経験を吐き出したいとのことです。同じような経験をした方いますか?

今日へこむことがありました〜。

子供同士のことなんですが😅

公園のお砂場で遊んでいてうちの子(一歳3ヶ月)が
お友達の砂のおもちゃ(ブルドーザー)を触りにいこうとしたので、直前で抱っこして引き返しました。

そしたら、その持ち主の男の子(3歳くらい?)が「あの子が僕のおもちゃとろうとしたー!」って言ってきてお父さんが「取ってないじゃん」と言ってて、またその男の子が「だって手伸ばして触ろうとしたもんー!」って😅

子供の言うことだから気にしないほうがいいと思うのだけど、取ってない息子がなんだか可哀想に思えてきて😅

それと、別の場所では落ちてたおもちゃ(それもお砂セットで誰かが置いていった前からあるおもちゃ)で、5歳?くらいの女の子が「それ〇〇ちゃんが使ってるから触んないほうがいいよー」って😅
そのおもちゃは前からあるし、みんなのおもちゃだから!と思ってイラッとしました笑
3歳と5歳相手にイラッとしてしまって、大人げないかもしれないけど😭
ちょっと吐き出させてもらいました😖

同じような経験ある人いるかなぁ?😅

コメント

お地蔵さん

ありますよ!
子供だからと思いますけど、内心はイラッとしてます笑笑
そうゆうことがあると、自分の子供は大きくなってもこんな風に言う子にならないでねと思うしかないです🤭

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

コメントありがとうございます〜😭💦なんだかモヤモヤしてしまって返信くれて救われました🥺💓
    共感して下さって嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    本当そうですね、優しい子に育ってほしいです🥺
    土日は特に公園人が多いから小さい公園で遊ばせようと思います🥺

• 2月27日
ゆう

自分ちの子より上の年齢の子に言われるとイラッとしますよね。笑
わかります🤣🤣🤣
まぁなにも言うことはないけど、心の中では、は?って思います。笑

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

ありがとうございます🥺ですよね、何も言わないけど、は?です😭心が軽くなりました🥺💓もっと受け流せるように頑張ります😭

• 2月27日