※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

産後里帰り中にコロナ感染。家族全員陽性で、隔離が難しく悩んでいる。赤ちゃんの安全や後遺症が心配で悩んでいる。情緒不安定で同じ経験の人を探している。赤ちゃんと元気に過ごしたい。

産後に里帰りしてる際にコロナに感染しました。
3歳の息子と同時期に発熱し、その後に母や父に
症状が出ました。みんな陽性でした。
生後2週間の娘を隔離したかったのですが
みんなかかってしまっていたのと
夜中の授乳などがあり完全に隔離する事は出来ず
同じ部屋で過ごすしかありませんでした。
幸い、娘は発熱はしませんでしたが鼻水が出ています。
PCRしたりしていませんが多分コロナにかかって
いるんだろうなといった感じです。
里帰りした方がコロナリスクが少ないと思い
里帰りしたんですがコロナにかかってしまったこと。
3歳の息子と生後2週間の娘にとても申し訳なく、
後遺症は大丈夫だろうかなど
最近ずっと悩んで立ち直れずに悩んでいます。
産後ブルーとコロナの不安で情緒不安定な状態です。
同じような経験の方はいるかなと思い調べるも
なかなかそういった投稿も見当たらず…。
ママリで吐き出したく投稿しました。
1日でも早く自分自身も子供達も元気になって
今しかない赤ちゃんのいる生活を満喫したいです。。

コメント

なめこ

体調は大丈夫でしょうか🥺💦
産後すぐのトラブルで、心身共に疲れ切ってると思います。どうか出来る限りゆっくり休んでくださいね。

私も、子供たちが0歳3歳の時に家族全員でコロナにかかりました。
外出できないのはめちゃくちゃ辛かったですが、、家族みんな後遺症もなく元気に完治していますよ☺️
赤ちゃんが感染しているかは分かりませんが、陽性になったママが授乳をすることで、赤ちゃんにもコロナの抗体が移行するみたいですよ!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    隔離期間も終わり、少し今までと体調が違う部分もありますが元気にしています✨あたたかいお言葉ありがとうございます😌

    子供いての外出が出来ないっていうのは本当に大変ですよね💦
    後遺症もなく元気に過ごされているんですね🎵私達家族も、何事もなく元気に過ごせたらいいなとおもいます😊
    授乳すると抗体が移行してくれるんですね。不安ばかりの育児ですが、前向きに捉えて頑張ろうと思います。
    ありがとうございました😌💕

    • 2月28日