※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

つわりで食欲がないけど空腹で困っています。吐きそうなので食べるのが難しいです。つわりの空腹時、皆さんはどうしているのでしょうか?普通にお腹がすいたりするのでしょうか?

つわりで気持ち悪くて何も食べてません。
でもお腹はぺこぺこで鳴ってるし
もうなんなら空腹で気持ち悪いのかもと
思えてきました、、

でも食べたいものも何一つないし、
食べたら吐いちゃいます🥲
コロナ陽性で喉の痛みマックスなので、
吐いたらさらに喉激痛なるし、

つわりで空腹の時みなさんどうしてるんでしょう?😢
そもそも普通気持ち悪かったらお腹すいたって感覚にならないのかな?💦

コメント

Y.Y

これならいけるかも?って物を
吐いてでも片っ端から試しました😅
そのおかげでつわり中でも食べられて吐き気逃しになる食べ物に出会えました😅

• ぼー

ぼー

試してみないとですよね💦
    探り探り頑張ってみます😣
    ありがとうございます!

• 2月28日
naami

辛いですね😢
私がつわり中でも食べられたものは
コンビニのおにぎり(冷たいご飯が🙆🏻)
炭酸水(ちょっとした空腹の時)
マックのポテト
プリン、ゼリー、アイス
グリーンダカラ

炭酸水は気持ち悪い時に飲むと
スッキリしました。

ゼリーはカップよりinゼリーのような
パウチがおすすめです。
気持ち悪くて寝たままでも飲めます。
日持ちもするので
常備しておくと助かりました。

グリーンダカラも、
ストロー付きのキャップをつけて
寝たまま飲めるようにしました。

早く悪阻が治まりますように🙏

• ぼー

ぼー

炭酸は同じくで
    レモン系の炭酸飲料はマシなので
    それで水分取ってます😢

なっちゃんさんの回答のマックポテトって見て食べられそうな気がしてUberしました!

少し食べられました🥺
    ありがとうございます😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

吐いても良いと覚悟を決めて食べてました!
例え吐いてしまっても、ちょっとは吸収されるだろう!と思って食べられそうな物を食べて、後はガム噛んだり飴舐めたりしてなるべく吐かない時間が長くなるように耐えてました(^_^;)
今のご時世、ケトンとか出て外来で点滴するのもしんどいですもんね💧

何か一つでも吐かずに口に出来る物があるといいですよね。この時期はからいものやカフェイン、塩分等も特に気にせず食べられるものを食べたら良いと言われていたので、担々麺や緑茶(途中から生茶デカフェに変えました)コーヒー牛乳等で生き延びていました。

あと、スーパーのお刺身コーナーにあるガリが美味しく感じました!生姜は吐き気に効くみたいです!ヘパリーゼも効くと聞いて飲んでました!

悪阻辛いですよね😢💧

• ぼー

ぼー

緑茶大好きで妊娠わかってから控えてましたが少し口にしてみたら美味しかったです🥲✨

生茶のデカフェ、味はどうですか?気になってるんですがコロナで療養中の為ネットで箱買いしか方法がなくて💦あまり美味しくなかったら勿体無いなとおもっちゃってます💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はすごく美味しく感じました😀✨
    ちょっと薄めの緑茶みたいな感じです!
    コロナ大変ですね😢💧

• 3月1日
  • ぼー

ぼー

ありがとうございます😭、早速買ってみます!😣

• 3月1日

悪阻でMAXで辛いときヨーグルトとしか食べれませんでした😫

• ぼー

ぼー

今のところヨーグルトやゼリーもだめで💦食べられるもの何か一つでも探してみます🥲

• 2月28日
ともよ(о´∀`о)

2、3日前、同じ状況でした‼︎
コロナ陽性になってから胃痛みたいだけだったのが毎日つわりで嘔吐🤮今はコロナ陽性になって1週間たち、だいぶ良くなってきました。私は黄色の鼻水がひどく、かんでも、痰が絡んで咳して、吐く、、という流れで、咽頭痛はないです。
食べて良かったものはゼリー、ウィダーinゼリーがスッキリしました。あとはうどんとおにぎりです。お粥とお茶漬けも良かったです。
今日には家族がマックのテイクアウトしてポテトやアップルパイが食べれました🥰改善してきてるみたいです
最悪だったのがパパがイタズラでおにぎりの具に唐揚げを入れて持ってきてくれたんですけど、マジで匂いで吐きました。助かってるんですが、時に間違った事をしてくれます。
お腹すいたかもと最近思うようになり、ガムを噛むようにしたら良かったです。それまでは空いてるのか?ってぐらい欲してませんでした。
お互いダブル陽性で大変ですが、頑張りましょうね😭💕

• ぼー

ぼー

同じような状況の方がいてなんか少し安心しました🥲

わたし白ごはん大好きだったのにごはんが1番ダメになってしまって💦
    でもこちらで上の方もマックポテトっておっしゃってたのでUberで頼んで食べてみたら少しですが食べられました😭✨

ありがとうございます😣❤️

• 2月28日