※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
家事・料理

夫が昨日自宅でお酒を飲んでいて朝方までのんでいたようです。朝から気…

夫が昨日自宅でお酒を飲んでいて朝方までのんでいたようです。
朝から気持ち悪いと言っていたので二日酔いかと思い太田胃散を飲ませました。
しかしそれでも気持ち悪いようで昼を食べたあと嘔吐しました。
今は熱が38度あり、お腹が気持ち悪いと言っています。
今月始め頃、上の子と私が嘔吐下痢(症状は嘔吐のみ)になっていたのですが今頃夫にも移ったのでしょうか?
もしコロナだったら、、、周りに感染者はいなくて陽性者と接触もありません。

明日も熱が下がらなかったらまず保健所に連絡したほうがいいですかね?

コメント

あり※

胃腸炎かもしれませんしただの飲み過ぎで胃がやられたのか。わかりませんが熱あったり体調不良の人が家族にいたら保育園は行けませんね。

  • 🐥チミ

    🐥チミ

    胃腸炎とかならいいのですが、、😢
    明日熱がなかった場合も休ませた方がいいですかね?

    • 2月27日
  • あり※

    あり※

    だいたい24時間は様子見ないといけないので明日以降熱なかったらですよね。でもお熱あるってことは検査受けて陰性じゃないと保育園もきっと受け入れてくれませんよね

    • 2月27日
  • 🐥チミ

    🐥チミ

    検査受けて陰性診断してもらわなきゃですよね!
    質問ばかり申し訳ないのですがロキソニンはのんでも平気ですかね?

    • 2月27日
  • あり※

    あり※

    旦那ですよね??胃痛のためにロキソニンですね??大丈夫かと😆でも一緒に胃薬も飲むのが良いかと

    • 2月27日
  • 🐥チミ

    🐥チミ

    旦那です!!胃痛ではなく熱があり少し辛そうなので、、、

    • 2月27日
Yu-mama

今は、家族で体調悪い人がいると保育園や幼稚園への登園は出来ないですね💦
いくらお子さんが元気でもです!

  • 🐥チミ

    🐥チミ

    そうですよね!
    家族が体調よくなるまで休ませたほうがいいですよね?

    • 2月27日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうですね!

    • 2月27日