※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レン
子育て・グッズ

通園バッグのサイズが微妙に異なり、再作成を検討中。留め具はマジックテープかボタンか悩んでいる。3歳児に使いやすい選択を知りたい。

いつもお世話になっております😀

通園バッグのことで質問なのですが、幼稚園から30×40 マチ5で作るように指定があったのですがミシンほぼ初心者でネットに載せてくれている方々のを参考にしながら見よう見まねで作りました。いざ出来上がって測ってみたら縦はほぼ誤差なしで横が何故か2センチ足りない😂😂😂
お道具箱は一応入ったのですが、作り直すべきなのでしょうか??💦
皆さんならもう一度作り直しますか??😭
あと、バッグの中心にマジックテープかボタンで留めるように指定があるのですがどれがいいのでしょうか?
マグネットボタンだと3歳児には使いずらいでしょうか?わかる方よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

私ならそのくらいなら気にしないです🙆‍♀️

マジックテープのほうがお子さんは止めやすいですよ😙
ただ使ってたらケバケバになるかもです☺️

ママリ

お道具箱入れてゆとりありますか?
ゆとりないと子供が入れるの大変だと思うので作り直します😣
うちはマグネットボタンにしましたが何回か練習したらできましたよ😊

• レン

レン

なるほど😌早速、子供に試して貰ってダメそうだったら作り直したいと思います😊
    マグネットボタンも練習させたいと思います♪ありがとうございました✨

• 2月27日