※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
妊娠・出産

妊娠前からタバコを吸っていたが、妊娠後は吸いたいと思わなくなり、副流煙も避けるようになった。旦那の父親がタバコを吸った時、旦那が何も言わず、自分の親ならと感じた。初妊婦で不安なこともあるが、お父さんにも配慮してほしかった。同じような経験の人はいるだろうか。

私は妊娠前タバコを吸ってて
でも妊娠したかもって思ってから一本もすってないし
吸いたいとも思わなくなりました!
逆にタバコ吸ってる人の近くに行くのも嫌だし
ご飯食べに行くのも完全個室か禁煙室じゃないと嫌なぐらいです。

それは旦那も知っているのに
この前旦那のお父さんの家に遊びに行った時
お父さんが目の前でタバコを吸い出して
旦那は『あっ!』
って顔をするものの、なにも言ってくれませんでした。

たった1本の副流煙でどーにかなるとは思えないけど
自分自身これだけ気をつけてるのに
こんなところで副流煙を吸いたくないし
自分の親ならちゃんと言って欲しかった!

初妊婦でわからないことも沢山あるし
不安なことだらけなのに
それを理解してまでは言わないけど
少しはうちの気持ちも考えてお父さんに言って欲しかったな…

こんな風に思ったことある人いますか??😔

長い愚痴ですみません😔

コメント

ゆうはるみうのママ⭐

旦那は吸いませんが旦那のお父さんがよく吸います。そして別々にすんでますが、タバコの匂いがすごいです。普通に目の前で吸われました😅

  • at

    at

    匂い嫌ですよね😭😭

    お父さんも4人子供いるんだから
    少しはわかってよ!!!
    って思いながら
    煙が来たら小さくふぅーってやってました(笑)

    • 11月4日
りらっぬま

お父さん世代のヘビースモーカーって自分の子供たちの頃から気にしてないんだろうなってイメージです😅
義父は旦那たちが子供の時から気にしたことがないらしく、孫が産まれても気にせず吸ってます😓

  • at

    at

    時代ですね…

    幸い旦那の両親は離婚してて
    お父さんの方にはなかなか行かないので
    そこまでストレスにならないのでよかったです😔

    • 11月4日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    結構、義父とも仲良いのですがタバコに関して言っても聞くような感じではないので半ば諦めてます😑

    妊娠中だと尚更、嫌ですよね(><)

    • 11月4日
  • at

    at

    そーなんですよね😥

    妊娠してなかったら
    なんとも思わないけど
    子供のことを考えると嫌で嫌で😫

    • 11月4日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    妊娠してなくてもタバコの匂いが嫌いなので嫌ですが仕方ないと我慢してます😞

    タバコがないと生きていけない人には申し訳ないですが無くなればいいのに!と思ってます😅

    • 11月4日
  • at

    at

    私は妊娠前まですってたんですけど
    今はりらっぬまさんと一緒で
    なくなればいいと思ってます(笑)

    • 11月4日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    体に良くないことしかないですもんね(笑)

    できるだけタバコに近づかないようにしましょ(笑)

    • 11月4日
  • at

    at

    はい!そーしましょ😅

    • 11月4日