※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお🔰
家事・料理

じゃがいも、人参のスープは美味しく冷凍できますか?そろそろ幼児食に移…

じゃがいも、人参のスープは美味しく冷凍できますか?
そろそろ幼児食に移行する1歳の娘のために野菜スープを製氷器に入れて冷凍保存し電子レンジで解凍したのですが、じゃがいもや人参がしわしわ?になりあんまり美味しくなさそうでした。細かく切れば気にならなくなるでしょうか?根菜は生のまま冷凍すべきだと思うのですが、平日忙しいので出来れば作り済みのものを冷凍したいのですが…また冷凍スープにおすすめの野菜があれば教えていただきたいです!

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

じゃがいもは冷凍にむきません😭😭😭

スープにして冷凍するならキャベツや大根、白菜ですかね🤔

にゃんぴー

ポタージュだと冷凍しても美味しいです☺️
みじん切り?角切り?のものはホワイトソースと和えてシチューだったりトマトベースで和えてミネストローネでよく冷凍してあげてました☺️