※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

27歳1人目妊活中で、多嚢胞気味かも。治療法について教えてください。

27歳1人目妊活中です。
妊活して半年ですが、中々授からなくて先日話だけでも聞きにと思い病院に行ってきました。
基礎体温表見せたら先月排卵してないかもと言われて
超音波で卵巣見てもらったら多嚢胞気味かなとも言われました。次回生理きたら生理中の3〜5日目に血液検査しましょう。とのことでした。
多嚢胞気味 無排卵と言われたことある方
治療法はどんなことしてますか?注射だったり薬飲んでますか?どんなことでも構いませんので色々教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

20代後半1人目妊活中です。
オススメの漢方 サプリがありましたら教えてください。

この〇〇飲んだら授かりました!などありましたらお願いします。

すず

多嚢胞で無排卵でしたが
クロミッドや注射などして
1人目産みました😊
多嚢胞にも色々あり
度合いもあったり薬も
様々ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    情報ありがとうございます!!
    ぽこまんさんはフルタイムで仕事しながら病院に通われていましたか?
    卵管造影検査はしたことありますか?

    • 2月27日
  • すず

    すず

    通ってました😊
    卵管造影はしてないですが
    通水検査だけはしました☺️
    あと多嚢胞なので
    病院でも勧められた
    マイタケオールという
    サプリを飲んでます☺️
    あと病院で温経湯(うんけいとう)という漢方も
    飲んでます!
    マイタケオールという
    サプリは多嚢胞にいいと
    されていてネットで購入
    してます!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

たくさんの情報に感謝です😫
どちらも初めて聞いた名前です。
調べて購入を検討したいと思います!!

deleted user

自己妊活10ヶ月で授からず、通院を始めたところ無排卵気味、多嚢胞の疑いということで不妊治療を受けました😌
私の場合は血液検査でプロラクチンの高値と高インスリンが判明していたので、薬2種類と漢方薬を飲んでました!それでも通院してから7ヶ月ほど妊娠までかかりました💦
薬以外では卵管造影のみ行いました。精子検査は問題なかったためタイミング法のみです!本当は通院半年後に排卵誘発剤を使う予定だったり、フーナーテストを受ける予定でしたがそれは少し先延ばしにしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たくさんの情報ありがとうございます😊♪
    近々旦那さんには精子の検査をしてもらう予定です。

    はじめてのママリさんは
    仕事しながら病院に通われていましたか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん側の検査結果で大きく治療方針が変わるので、早めに受けられるようで良かったです☺️

    フルで仕事しながら通ってました!タイミング法でしたが月4ー5回通うのは大変でした😂💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    精子の検査は泌尿器科で検査されましたか?
    卵管造影はやはり痛かったですか?(´;ω;`)

    病院に通っていた時は上司などに治療してることはなしてましたか?
    色々聞いてしまいすみません。

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精子検査は通ってたクリニックで受けました!不妊治療してくれるなら大体は同じクリニックで受けられますよ😊
    卵管造影はめっちゃくちゃ痛かったです💦卵管が詰まってない方で早く終わったとんだよと言われましたが、2度としたくないです😂でもゴールデン期のおかげか検査した翌月に妊娠しました🤔

    上司は中年男性でお子さん3人立て続けに産まれてる方だったので言い出しづらく、体調不良や身内が今入院しててなんて色々嘘ついたり、クリニック行く日も仕事休みとかぶるように調整してもらったりしてました😢💦
    休みの調整が1番難関ですよね😵‍💫

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり卵管造影検査痛いんですね(´;ω;`)
    でも、卵管造影検査するとゴールデン期で半年の間には授かると言いますよね✨


    そうなんですよね(><)
    いつ言おうか どこまで話していいのか悩みます。

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話す機会があるなら早い方が断然良いと思います🥺
    上司は話しやすい人ですか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上司とはあまり話さないんですが話はよく聞いてくれる方だと思います(><)

    • 2月27日
ままり

多嚢胞性卵巣です!
なので生理の周期がバラバラでした💦
タイミングとるのも難しく排卵日検査薬の使用が半端ないので人工授精10回くらいしましたがかすりもせず、顕微授精に切りかえました!
3回の採卵、5回目の移植で妊娠し今出産して2ヶ月です😊
多嚢胞性卵巣が治る薬はないかと思うので思い切って高度治療に進みました!私だけでなく2人に問題があったから😣
たまたまかもしれないですが運動をはじめて少し体重を減らしたことでうまくいったのかなと思ってます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんの情報提供ありがとうございます。
    とっても助かります✨



    出産に至るまでどのくらいの期間かかりましたか?

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    不妊治療期間は5年です💦💦
    やはりタイミングや自分の体調などもとても大切なのかなと思いました!
    運動頑張って良かったなと思っています💪

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産おめでとうございます✨
    5年間大変だったことと思います!!

    私も頑張って可愛い赤ちゃん授かりたいです♪
    運動はストレッチとかヨガとかですか?

    • 2月27日