※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ🔰
家族・旦那

メイクが白いと言って機嫌が悪くなる夫、どうしたら良い?以前から私のメ…

メイクが白いと言って機嫌が悪くなる夫、どうしたら良い?

以前から私のメイクが気に入らないらしく、肌が白すぎると言ってきます。
私も最初はそうなのかな?と化粧品カウンターで聞いたり、友達や職場の人やメイクのプロ等、第三者にも確認しましたが色は合っているようです。
また、YouTubeで調べて道具を変えたりもしています。

元々、肌が薄い体質で、塗っているのは無色の日焼け止めとポールアンドジョーの下地のみ。
(何色か試しました)時間も10分程度で終わる程メイクは薄いです。
アラフォーなので目の周りの色素沈着やクスミも気になるのでメイクはちゃんとしたいです。

休みの日、朝から出掛ける予定で準備したのに、また白いと言われ、そんな白い奴とは出かけたくないと言われました。
せっかくのお休みなので一人満喫してきましたが家に戻っても、まだずっと無視されています。

変わってますよね。なんなの?めんどくさい以外の言葉は出てこないんですが、改善方法等あれば教えて頂けませんでしょうか?

コメント

しりママ

スッピンの時は白いって言われないんですか?💦
逆に1度化粧してる所見てもらってどれが悪いのか聞いたらどうですか?😣

そんなんで機嫌悪くするのもおかしいですが😓
それか逆に暗いファンデ塗ってみるとかww
もしくは洋服は白着ますか?
それで光ってるのかもしれません💦

• Yママ🔰

Yママ🔰

コメントありがとうございます。すっぴんの時には流石に言われません。
    いつもはファンデは塗ってないんですが、暗い色のファンデは塗ってみようかと思ってました。
    (なんで逆に肌に負担かけることしないといけないんだという葛藤中です。。)

• 2月27日
  • しりママ

しりママ

日焼け止めが案外白くなるのかもしれないですね😣
    でもそこまで言われるほどではないと思いますが💦

本当にそれですよね、それで肌に負担かけるのも嫌ですよね😭

• 2月27日
はじめてのママリ

志村けんのバカ殿並みに白塗りして家で待つとか、もしくは、やまんばメイクにするとか😅
すみません🙏
冗談です💦

旦那さん、ガン黒が好きとかではないですよね??
女の髪型やメイクにうるさい人ってめんどくさいですよね〜💦
どんなのがいいの?と雑誌でも見せたらどうでしょう?

• Yママ🔰

Yママ🔰

コメントありがとうございます。

ほんとバカ殿やってみたいです〜。これが白いってことだ!って(笑)
    雑誌とか見てもナチュラルならいいって言うので度合いが分かんないんです💦

• 2月27日
k

ご自分の肌色に合ったものを使っているのですよね、ご主人様奥さん色白で羨ましいですけどね。
分かります。私もアラフォーなのでアイメイクよりベースきちんとしてたい派です。

私は色白では無いのですが、羨ましい思ってくれる友人も居るのよ!とかどうでしょう?
正直いいなぁと思ってコメしちゃいました。

• Yママ🔰

Yママ🔰

コメントありがとうございます。色白だなんて、ありがとうございます。
    隣で夫に言ってほしいくらいです😭

• 2月27日
ママリ

旦那さんを眼科に連れて行くのが一番の改善方法かと思います🤣

プロや色々な人にアドバイスもらって色は合ってると言われたのなら、もう、旦那さんの目がおかしいのだと思います!

とりあえず合わせとけば良いか〜ってことなら黒めの肌色ファンデを旦那と出掛ける日だけ塗るのもありかもしれません。普段は普通のファンデで、その時だけ健康的な小麦色な肌カラーメイクを楽しむ日〜と思えれば、まあイケるかなと😅

• Yママ🔰

Yママ🔰

ありがとうございます。
    確かに!(笑)
    ただ、旦那は裸眼1.5なので視力はとても良さそうです🤣
    良すぎるんですかね。

やっぱ黒めのファンデですかね。
    下地だとどれもトーンアップになるので1番黒いファンデ買ってみます!

• 2月27日
はむ

白い奴とは出掛けたくないってそんなに嫌なんですかね😫
アイメイクを濃くすると肌の色はそのままでも白さが抑えられる気がします!
試してみてください😊

• Yママ🔰

Yママ🔰

なるほど!
    アイメイク濃いめにするんですね!
    ちょっと試してみますね😄

• 2月27日

勇気はいりますが、実際スッピンで出かけたら文句言われないのでしょうか?

白いと難癖つけてメイクが嫌いなのかなぁと思いました🤔💦

にしても旦那さん意味不明ですけどね…
「じゃあどうしてほしいの?」と聞いても「白くないメイクしてほしい」って返してくるんでしょうか?
一層ガングロとは言わずとも、色黒メイクしてみるとか?😂💦
首元と色変わるし嫌ですけど実験で💧

• Yママ🔰

Yママ🔰

すっぴんだと文句言われないと思います。
    でも自分が嫌ですよね。。
    やっぱ色黒メイクですね!
    他の方にも言っていただいたので、面白いしやってみます😁

• 2月27日

私なら一緒に出かける予定すら立てません。
めんどくさいの一言に限ります笑

• Yママ🔰

Yママ🔰

その通り、ほんとめんどくさいです。家で無視されてたと思ったらどっかに出ていっちゃいました。

ほんとしょーもない話なのにコメントありがとうございます🥺

• 2月27日

機嫌悪くなる意味がわかりませんね😅しかも無視するレベル…?💦
スッピンでいろってことなんでしょうか🤔
以前から〜とありますが、一緒にいて恥ずかしいレベルならそもそもご結婚されてないでしょうしね😓

毎回ならめんどくさすぎるし、いつまで経っても理解してくれないの困るし、何より子供生まれたらそれどころじゃなくなりますし、今のうちに一緒に化粧品のカウンター行って話聞かせてはどうでしょう?
もうかなり努力されてるようですし、旦那が納得しない限りこのままじゃラチがあきませんよね😓🥲
あとはツヤ感が出てるとキラキラして見えるしマットめにしあげてみるとか?🤔
白くてのっぺり気味ならシューティングいれて陰影つけたりとかでしょうか😣

• Yママ🔰

Yママ🔰

ありがとうございます。

1番濃い色のファンデを買って塗りました。
    塗ってる最中から自分の肌より黒いです。

でも昨日から話しかけても無視です。

• 2月28日
 なな

いやいや、付き合った時も
結婚した時も
これだから〜😂

って言ってやるのはどうでしょうか!

•  なな

なな

好きなんでしょ!文句言わないでと。

• 2月27日
  • Yママ🔰

Yママ🔰

ほんとそれ何度も言ってるんですよね。

ただ、昨日から無視で夫はソファで寝て朝声掛けても無視でした。。

• 2月28日
はじめてのママリ

機嫌悪くなる意味が分からないですね
本当失礼だと思いますが頭やべー奴かと思ってしまいました🙏💦
ありきたりですが、チーク塗ってますか?