※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が便秘で1日に10回近く少量ずつウンチし、おむつ替えが疲れてきて困っています。ストレスや自己嫌悪感もあり、どうしたらいいかわからない状況です。

吐き出させてください

娘はずっと便秘で薬飲んでます。
薬飲んでウンチはでてる事はでてるんですが、まとめて出さずに1日に多い時は10回近く少量ずつウンチします。
病院に通ってますし病院変えた事もあります。
少量ずつでもでていたら問題ないみたいでこまめにするのは排便機能がまだ成長段階との事。

1日に10回近く少量ずつウンチする状況が半年以上続いていてまだトイトレできる状況ではなくて
おむつ替えをしてますが一日中おむつ替えをしてる事に最近精神的に疲れてきました。
おむつ替えをしたらものの数分できばるの繰り返しです。
ウンチする事は人間として必要な事ですが、おむつ替えしたらすぐきばるのでそのきばってる姿見ると娘にイライラしてしまい絶対ダメなのに怒ってしまいます。
娘にもストレスあたえてしまってると思います。
でも正直、イヤイヤ期だけでも疲れるのに妊娠中の情緒不安定に加え、1日に10回近くおむつ替えをする事に疲れてしまいました。
1日にどこらかでまとめてしてくれたら楽なのに…
毎食後にまとめてしてくれたら楽なのに…
と、すぐ考えてしまいます。

出かけるのもおむつ替えでバタバタするので出かけるのが億劫になってしまいました。

娘にあたってしまう自分にも嫌気がさして自己嫌悪です。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

ちょこ

うちの子も便秘で1歳前から
毎日お薬飲んでます。
お子様はいつからなんの薬飲んでますか?少量とはやわらいのが少しずつ10回でるんですか?

• ゆな

ゆな

うちも一歳くらいから薬飲んでいて最初は酸化マグネシウムでした。
    今はモビコールを飲ませています。
    柔らかめなウンチが少しずつ出ている状況です。

• 2月27日
  • ちょこ

ちょこ

うちは朝夜酸化マグネシウムに夜寝る前にピコスルファート(下剤)5滴飲ませているんですがモビコールは下剤ですかね?

• 2月27日
  • ゆな

ゆな

モビコールは下剤ではなく出しやすくするお薬だと聞きました!

• 2月27日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね🤔
    うちの場合は1回に大量でオムツからはみ出たりするのでその都度お風呂入れて…
    それもそれで大変です😭😭笑
    下剤だと一気にドサって出るかもですね💩

そのお薬はいつから飲んでるんですか?

• 2月28日