※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が花粉症疑い。耳鼻科と小児科どちらが適切?血液検査で診断したい。2歳半で花粉症診断経験の方いますか?

2歳の娘が花粉症っぽいです。

私も花粉症で遺伝かなとおもってます
最近鼻水がひどく、ずっとだらだら、睡眠阻害するほどで、くしゃみもでてます   

この場合、耳鼻科と小児科どちらがいいでしょうか。
血液検査で診断もしてもらいたいです。

2歳半くらいのお子様で血液検査で花粉症診断してもらった方いますか?

コメント

なの

耳鼻科の方がいいですよ
血液検査しなくても時期にアレルギー炎症がでてたらアレルギーってことなので診断の必要はないと思って私は娘の検査はしてません💦
ただ、鼻水で好酸の検査はしてくれると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    症状が出たのが初めてなので風邪なのか花粉症なのかはっきりわからないなと思ったのですが、、

鼻水で好酸の検査すれば、風邪か花粉なのかはっきりするということでしょうか?
    無知でごめんなさい🙇‍♀️

• 2月27日
  • なの

なの

私もパパもアレルギーあるのでかかりつけの耳鼻科があるんですが、鼻の腫れ具合とか鼻水のかんじで
    わぁアレルギー出てるね!って言われるので耳鼻科の先生ならみるだけでもある程度分かると思います☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね☺️ありがとうございます!
    明日耳鼻科予約します☺️

• 2月27日