※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
家族・旦那

愚痴です😣ちょっと吐かせてください😢毎日ずっと7時半過ぎに家を出て最近…

愚痴です😣
ちょっと吐かせてください😢

毎日ずっと7時半過ぎに家を出て
最近は会社でコロナの感染者が出てその人のかわりに
仕事をしなくてはいけなくて帰宅が早くて22時過ぎとかになっています。
次の土日は休みとったからね!と言われても
当日の朝に上司から呼び出されて仕事。
毎日毎日ワンオペでしんどいです。
帰ってきても娘が起きていることが多く旦那が帰ってくると
さらにテンション上がってなかなか寝ません。
正直家事が大嫌いな私。
特に料理が苦手ですが娘のためにBF頼りながらも
手作りできるときにまとめて作ってストックしています。
旦那はごみ捨てとかしてくれますがまとめるのは私。
休日出勤で早めに帰ってきたときお風呂にいれてはくれますが
着替えや保湿等は私。
料理や離乳食も作るのは私。
料理の合間にフライパンや包丁等洗えるものは全部洗って
食べたあとの食器は旦那が洗ってくれます。
お風呂の掃除も週一で土日のどちらかにカビキラーするって言いながら全くしません。
仕事なのはわかってますが帰ってきてからすればいいやんって思います。
旦那はなんでも気づいた方がやったらいいやんって言いますが
じゃああなたはなにに気づくの?ってなります。
言わないとしない。言ってもしないくせに。
ちょっとしたくらいで俺家事も育児もしてますのドヤ顔。
会社の同僚とかは全部奥さんがやってくれるらしいです。
俺洗い物とかしてるでっていったら「偉い!俺なんかなんもしてないわー!」って褒められるらしいです。
今日から仕事で出張なので完全にワンオペ。
家出る時間もいつもより遅くちょっとでも早めに起きて
娘に離乳食作って食べさしてあげたりしてくれたら
私もゆっくりする時間できるのに朝目覚ましかける時間も
自分が起きて用意する時間しか考えておらず仕事いくギリギリに
起きました。
唯一私がなにも気にしなくて休めるのは旦那がいる時だけやのに。
出張いったら仕事さえ終われば自分の時間やし
寝るのもゆっくりできるねんから出張行く前の日くらい
眠いの我慢してちょっとでも私がゆっくりできるように
してくれたらいいんちゃうん?
私の考えが甘いのかなー。
昨日は久しぶりにワンオペに疲れ、娘の前で1人で泣きました😢
今朝も自分のことしかしない旦那に爆発して思ってることいったら
俺だってやれることはしてる、出張も行きたくていくんじゃない。って言われました。
行きたくていくんじゃないとか、わかっとおし。
やれることって本当にそれがMAXか?
SNSとか友達の旦那はもっとやってくれてる人たくさんおるわ!
っていうたら俺のまわりはみんな嫁がやってる!みんな嫁さんが優しいんやって言われました。
じゃあ私は優しくないの?ぜーんぶ1人でやらないと優しくないの?
洗い物もちょっとでも少なくしようと思って料理しながら洗ったり
栄養バランスや食費等も考えて作って頑張ってるのに優しくないの?
この前〇〇やったのにありがとうって言ってくれんかったって言われました。
料理作って運ぶとありがとうとは言ってくれますが
そんなありがとう求めるなら他にもいろいろやってますけど?
自分がちょっとしたくらいで感謝求めるなよ。
ありがとうとごめんねは大事な言葉なのはわかるけど
自分が求めるなら自分も徹底的に感謝しろよ。
って思ってしまう私がいけないのかー!?😭
疲れた。
娘は可愛いけどしんどいな。
自分1人の時間が欲しいしコロナで全然友達にも会えてない。
買い物も極力行ってないから家からも出ていない。
娘が鼻水ダラダラで散歩もいけない。
3歳までは娘の成長を間近で見たくて専業主婦してるけど
やっぱり働きにいこうかなー。
でも娘と離れるのは寂しいー。
どうしたらいいんやろ。

コメント

こばと

お疲れ様です😰💦 にゃむさんえらい😂

旦那さんのライフスタイルがうちと大体同じです笑

恐らくですが、働いた方が気楽だと思いました😂
1人の時間増えます!笑 あと、職場の人(大人)と話せるのが凄い励みになりました。
10ヶ月の時に息子を保育園に預けて週5、9時から5時まで働いてます。
私も一歳すぎまでは一緒にいたかったんですが保育園の関係で仕方なく離れましたが、保育園でしか見られない一面もあるので良かったと思ってます。

旦那にも、私今日仕事で洗濯しかやってないから〇〇ちゃんとしてね! とか言えますし、
コロナ前は仕事休みで心しんどい時は保育園に預けてまとめて家事やる とかやってました☺️

  • にゃむ

    にゃむ

    コメントありがとうございます😢
    こばとさんも同じですか〜😭

    働いた方が気楽なんですかね😢
    もともと幼稚園教諭してて仕事の多忙さで
    結婚したら絶対続けられないって思い
    退職しましたが復帰するならやっぱり保育園か幼稚園かなーって思ってて
    自分の子ども見ずに他人の子どもみるのもなんかな〜って思っちゃったり😢
    働き口なんてなんでもあるんですけどね💦
    パートやっても保育園って預かってくれるんでしょうか?💦

    私も大人と話したいです〜😭
    嫁いできたので近くに友だちもおらず
    土地勘もないのでなにもわからず😢
    9時から17時ならガッツリですね😣
    確かに自分も働いてたらもっと言えますよね!
    でも旦那がやってくれても汚いこととか結局やり直すことが多くて💦
    もっときっちりしてって言ったり
    やり方見せて教えたりするんですが
    ほぼほぼできてません😣
    確かに保育園預けるとまたさらに
    子どももいろんなことでレベルアップしますよね✨
    きっちりやってくれる旦那ならともかく
    自分も働いて疲れてきてるのに
    ちゃんとやってくれてなかったら
    余計イライラしてやっていけるか不安です😢
    自分がやったら早いんですけど
    なにもしない旦那みると腹たって
    なにかしろよって思っちゃうんですよね😢

    • 2月27日
N&Y

まず…感謝は大事ですが、住人が家のことする。これ、当たり前です🤣

それで、なぜ「ありがとう」をいちいち言わないといけないのか…わかりません🤣

思いやりを持たないと…
それなら、あなたも、「毎日家事してくれてありがとう」と言ってください。
それもなしに、しかも、「この前…」なんて昔のこと持ち出して、ありがとう。と言ってれんかったって…って…
呆れます。

俺の周りは…って言うけど、それは視野が狭いです🤣

嫁が優しいから、何にもしなくていられるのではなく、それは、呆れられてるだけ。

仕事なのは仕方ないですが、言葉は大事です。
周りと比べるとか、自分はしてるって発言はしなくていいです。
それは、自分が思ってるだけで、完璧ではないから…
恥ずかしいだけです。

そして、何もしてないと発言する同僚の方たちも恥ずかしいです😂

  • にゃむ

    にゃむ

    コメントありがとうございます😭
    ですよねー😢

    逆にありがとうって言われるより
    ありがとう言わせへんように旦那が動いてくれた方がよっぽど助かります😵

    こっちは家事+育児しとんじゃって感じてしまいます😢
    それをいうと自分が望んで産んだんやろって言われました😵
    それはそうやけどお前の子でもあるやろって感じです😵
    ほんと呆れますよね😑

    ほんま俺の周りって何人やねんって感じです。

    私も奥さんがなにもしないのは
    もう呆られとおやろうし俺はなにもしてないって
    堂々いうやつなんかクズやわ😑
    クズ友やな。類は友をよぶやな。
    って言っちゃいました😂

    仕事は頑張ってくれてるのは感謝してます。
    仕事はきちんとしてるのになんで家のことはしてくれないのか。
    仕事さえすればそれでいいって思ってるんやろって言っても認めてはくれません。
    完璧になにかをしてもらったことなんか正直1度もないです。
    ほんま結婚相手間違えたって後悔してます😭

    • 2月27日
  • N&Y

    N&Y

    望んで産んだんやろ⁈¿

    それは、あんたもやろ😂

    望んでても、子供は意志のある人間です。
    意思はあるけど、守らないと確実に死んでしまう人間‼︎

    育児して家事してる人と仕事して、たまに手伝う人を一緒にしてはいけません😇


    私は間違えたので、リセットしまーす🤣

    • 2月27日
  • にゃむ

    にゃむ

    ですよね😭
    さらにお前のせいで不妊治療して痛い思いしなあかんかったんじゃって感じです😭
    ほんとなにするかわからないきちんと見て育てないと死んじゃいますよね😣

    ほんとそれですー!!!
    旦那に言ってやってほしいです😭
    なめくさってるから誰から何言われようと全然心に響かないんですよね😣

    リセットするんですかー?
    私もしたいー😭

    • 2月27日
  • N&Y

    N&Y

    人の言葉が心に響かないなら、もは、成長止まりましたね😇ご臨終です…

    リセットします😂
    コロナで、調停の2回目が…
    いいですよ♪リセット‼︎
    おすすめします🤣

    • 2月27日
  • にゃむ

    にゃむ

    実親もだめだし私の親もだめだし😵
    怒りとかの感情しかないんやと思います😵

    調停中なんですね😣
    大変ですよね💦
    えー😣
    簡単にできたらいいのに😢

    • 2月27日