※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

保育園が土日もやっていて、子供が休日も行きたがっている。家庭では双子の赤ちゃんがおり、土日は旦那が仕事で忙しい。外出も制限されており、休日が楽しくないと感じている。他の子供も休日に保育園に行きたがることがあるか気になっている。

みなさんどう考えますか?💦

わが家は土日祝は、保育園行ってないのですが。

通わせてる保育園は土日やってます。
両親が仕事の方だけ預けれます。

息子はいつも、土日も保育園行きたいと言ってます。理由聞いたら
みんな来てるもん〜遊びたい〜楽しいから
みたいな理由です。


わが家は双 子赤ちゃんがいたり
旦那は土日仕事で、土日はワンオペになります。
あんまり外出ばかりできないです。
最近は冬だから公園も行けず
どうしても近場に買い物だったり家にいることが多々てす。
またコロナ禍もあるしで。


それもあって、家にいても(休日)楽しくないのかなと旦那と話してました。
なんだか申し訳ないというか、、、


休日も保育園行きたいというお子さんいますか?😥
またうちは平日短時間で預けてますが(8時半〜16時半)もっと朝早く行きたいとか
まだ帰りたくない、みたいなこともいいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

休日は休日の嬉しさもあるのか
土日は行きたいと言わないのですが
早目にお迎えに行くともっと遅く来て欲しかった、もっと遊びたかったと言われます…🤣保育園大好きでありがたいです(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    上のお子さんですか?
    我が家も保育園好きなんですが、休日まで行きたいってのどうなんだろと😅😅

    なんだか家族といても
    楽しくないのかなと考えちゃって。

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

土日働いてないのに預けるは違うと思います。
どこもそうやって育ててます!

我が家は単身赴任でワンオペ、保育園も幼稚園もまだ行ってません。ずっと一緒です!

  • ママリ。

    ママリ。


    もちろん預けるつもりないです。
    というか土日働いてる証明書がいるので無理です!😳

    保育園行きたいというのは、家がつまらないのかな愛情不足?って旦那と考えてしまって。
    同じような子はいるのかと気になって質問しました。

    質問言葉足らずですみません😥

    • 2月27日
ぎっちゃん

次女の育休中、長女が土曜日行きたいと言っていて担任聞いたらいいですよと言われたので午前だけいかせてました☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    預けたいわけではないけど、土日っと休みだやったぁ、って感じなのかなと思ってたけど
    似たような子いるのかなと思って😂

    これくらいの年齢だと、保育園好きなんですかね😳😳

    • 2月27日