※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘の肌が色黒いが、将来的に白くなる可能性はありますか?赤ちゃんの肌の色について不安があります。

赤ちゃんの肌の色について
生後一ヶ月の娘の肌が色黒というか赤黒いのですが、これから白くなるものでしょうか?
初めての子なので、うちの子の個性なのか赤ちゃんはみんな月齢低いうちはこうなのか分かりません💦
色が黒いのが嫌というわけじゃないのですが、赤ちゃんは色白のイメージがあったので気になります。
生まれた時は黒かったけど白くなったよって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

新生児期ほんっっとに黒かったです!2ヶ月〜だと思いますが気づいたら白くなってました♡新生児期の写真見返すと笑えます笑

にゃ

黄疸とかもあるので、2ヶ月くらいまでは分からないかな〜と思いますが、

うちの子は、両親黒くないのに黒いな?と思ってたら、やっぱり今も色白ではないです😂真っ白でないのと、日焼け止めとかひよけしっかりしてても焼けやすい体質な感じがします😂

メル

最初の1ヶ月は赤黒さが残ってました〜!黄疸のせいなのかな??詳しくはわかりませんが💦
1ヶ月たったくらいから色白ちゃんになりましたよ(*бωб*)

さくみぃ

息子が生後1ヶ月半の時、同じ産科で同じ月に生まれた親子の同窓会があったのですが、他の赤ちゃん達に比べて赤黒かったの覚えてます!男の子だったからあまり気にしてませんでしたが、今じゃ色白ボーイですよー。

なの

新生児はほんとに赤黒いですよね!
少しづつ色素がついてきて本来の色になっていきますよ!

ゆきだるま

新生児期は黄疸の影響もあり、赤黒かったり黄黒かったりしました💦
乳児湿疹もありかなり心配しましたが、成長とともに落ち着き、3歳になった今は色白な子になりました😊