※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっまま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で横位が確認され、縦向きに寝るよう指示がありました。横位の対策について質問しています。

妊娠8ヶ月です🤰
昨日検診で、横位になってる事がわかりました🥺
帝王切開ですが、横向きは出しにくいようで
縦に向いてほしいね〜との事でした😭💦
左に頭があるので、左向きに寝てね。って
言われたぐらいでした!
クルッと回転してくれてら良いのですが...
横位だった方、何か逆子体操とかしましたかー??

コメント

☺︎

32wまで横位でしたが、横位なら逆子体操しなくていいよと言われました😊34wでは頭位に戻ってました😊

ままり

33wで初めて横位だと指摘されましたが、35wでは自然に戻ってましたよ😊特に何もしてません😂

ゆい♡

35週あたりから横位になり左を下にして眠ってました。
36週の診察ではまさかの90度回転ではなく180度回転して反対側を向いた横位に変わりました。笑
逆子運動も朝と晩に1日2回していました。
外回転手術をするか帝王切開予定日を決めようねと言われていて次の37週の診察日2日前に胎動を感じる位置でもしかしたら…と思い病院に行ったら戻ってました。

赤ちゃんが動いちゃわないように、だらだらと横にならず赤ちゃんは頭が重たいのでなるべく立った状態を増やして重心が下にくるようにしました。立つのが辛くなった時は座りました。