※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

体重増加に不安を感じています。食べ過ぎや運動不足が原因か、先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

今頃1〜2キロ増えるっておかしいでしょうか?

ママリQにも、体重増えていくのは仕方ないって書いてたけど…

食べづわりなのか、吐きづわりのせいなのか?
自分的にそんなに爆食してるつもりもないけれど、やはり動いてなくて食べてるからかな?

毎日体重は測っていますが。。。

初めてのことだらけで、不安いっぱいです。
先輩ママさん教えてください👩💗

コメント

みっこ♡

今回、5週あたりから悪阻が始まって、7週の時に初診で行って体重測ったら、2キロ弱も増えててビックリしました〜!
気持ち悪いのをごまかしたくて、必要以上に水分とってたうえに動けなかったんで、浮腫んだりしてたのかな…と。

ちなみにそのあと、水分でもごまかせなくなってから、体重が元に戻って、もうすぐ5カ月になりますが、1キロまでも増えてない感じで落ち着いてます(*^_^*)
食べ悪阻…食べなきゃ気持ち悪いのに、食べても気持ち悪いし辛いですよね(T_T)

• まやや

まやや

そうなんです、必要以上に水飲んでしまうので、むくんでしまって、トイレも行きたくなりますし、悪阻も食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪いの繰り返しです( ; ; )

• 11月5日