※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那さんの嫉妬?とか皆さんありますか?高校一年の時から付き合って20歳…

旦那さんの嫉妬?とか皆さんありますか?

高校一年の時から付き合って20歳で結婚今年結婚5年目です。
ここ最近不機嫌だなぁと思ってたら私の携帯を見たみたいでLINEで男友達と連絡とってるのを見て不機嫌になってたみたいです。
理由を聞いても教えてくれず自分で考えろと言われ10日くらい不機嫌が治らずどうしてもわからないので今日聞いたら理由が男友達と連絡を取っているからでした。
しょうもなすぎてえ?それ?それだけでこの10日間不機嫌になってたん?って感じです。
普通にその子とは車屋さんで働いてて車購入するのに相談したり、共通の友達がいてるのでその子の話や普通の会話をしてたのに連絡取る必要もない!など言われ結局私が悪いと言うことになりました。
が、どうしても納得がいきません。。。
旦那は子供ができ産まれてからも自由に遊びに行き飲みに行きひどい時は週4ペースで飲みからの朝帰り、浮気ももちろんありました。
それなのに私は連絡を取ることすらも許されないのか。
もちろん結婚してから一度も子供を置いて遊びに行ったこともなければ浮気したこともないです。(当たり前ですが)
俺が仕事行ってる間も子供置いて遊びに行ってる可能性があるとも言われました。
正直、遊びに行こうと思えば行けるくらい子供達もだいぶ手が離れ家族に預けれるくらい大きくなりました。
けど、そんなことするわけもないし、するつもりもない。
毎日子供達や旦那が帰ってくるタイミングで晩御飯が出せるようにして家族の為にと毎日動いてるつもりです。
20歳からの5年間を遊びに使わず子供達の為と思い誘われても断りを繰り返し今は昔の友達は声をかけても来れないからと誘いの回数も減りました。
それでも遊んでると思われてるのがすごく悔しいです。

話が逸れましたが、異性と連絡取るのが嫌などで喧嘩になったことがありますか??
こうゆう場合はやはり私が悪いのでしょうか。

コメント

ママリ

私のところは喧嘩になります。
実際あっちは浮気してるので私から頼んで異性の連絡先ブロックしてもらいました。(こっそり解除して連絡とってるの知ってますが…)
彼も私の異性の友達を嫌がってます。別に重要な連絡を取り合ってる訳でもないので、それで喧嘩になって疲れるくらいならと消しました。

どちらが悪いかで言ったら旦那さんです。
自分がやましい事してるからってあーさんまでも疑うのはお門違いです。

私たちはお互いが仲良い夫婦でのLINEは有りですが、旦那の知らない男、私の知らない女とLINEしてる時点でアウトです🙆🏻‍♀️

でも自分は朝帰りとか浮気してるのにそーゆーのって嫌ですよね。
よく一緒に居るなあって読んでて思いました!

私達も高校2年から付き合って19歳で結婚して今6年ですが、高校の時は結構嫉妬ありましたけど、今は旦那も大人になったので態度に出してきたりはしません!
多分同じ年かな?って思いました!

• あ

アウトと言うのは浮気とかに入る?ってことですか??💦

私はしっかり子供達の面倒も見て仕事もちゃんとして稼いでくれるなら別に朝に帰ってくるとか浮気するのも許せるので、それはいいんですけどなぜ浮気もしてないただ連絡を取ってるってだけで文句言われるのかわからなくて😅

そつなんですね!!
    大人になってくれたらいいんですが、子供以上に子供で一番疲れます😭

• 2月27日

退会ユーザー

はい!そうです!

えーやさしいですね😩
    私は育児、仕事とは別だと思ってるので…

• 2月27日
娘のママ

中学の時から付き合ってて学生時代はそんなふうに異性の友達との連絡はアウトでした。
が、別れてる期間もあり大人になってからはそんなふうに喧嘩したことないです😂

異性の友達との連絡も電話も旅行もおっけーです!!
何も文句言われたことないです🤔

• あ

普通は大人になれば考えも変わるものですよね😭
    なぜかずっと変わらずでこれからも変わることは無さそうなので、連絡取らないようにするしかないなと思ってます。。。

• 2月27日
まめ

うちは全然おっけーですね!むしろ紹介し合ってます🙌

• あ

大人になってからの友達ってなかなかないし、専業主婦で子供いてたら友達と会うことも少ないし連絡取るくらいよくない?って感じなんですがダメなんでしょうね。😭
    紹介できるならしたいんですが一切受け付けてくれない感じです😓

• 2月27日