※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が夜中に泣くことが増えてきて、寝る場所によって安心感が違うのか疑問に思っています。

1歳3ヶ月の男の子です。

最近、夜中に泣くことが増えてきました。
夜泣きかなぁ〜とは思ってます。
寝る時、旦那・息子・私の順で寝てます!
夜中泣いて起き、泣き止んで寝たのをこっそり降ろすとき
真ん中に寝かせようとしても寝なくて泣き始め、
私の横(左側)に来ます。旦那・私・息子ってなります。
そしたら泣き止み、朝までぐっすりです。
寝る場所によって安心感とかが違うのでしょうか?
ふと疑問に思い、ここに投稿させていただきます。

コメント

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

下の子が夜中に起きたとき
パパの顔見ると余計泣くときありました笑
違う人に見えるのかな🤔

  • Rmama

    Rmama

    そうゆう時もあるのでしょうかね?💦
    夜泣きは、いきなり始まりますか?

    • 2月28日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    赤ちゃんのときと違った泣き方が違うので私は夜驚症かなとその時思いました😳
    声掛けても起こそうとしても目を覚まさなかったので😂

    ママの隣だと安心するのもあると思います🥰
    うちもパパが寝かせると全く寝る気配なくて私だとすぐ寝たりするので笑

    • 2月28日
  • Rmama

    Rmama

    なるほど、、
    そうゆう事もあるんですね💦

    • 2月28日
ママイ

大人でも引っ越したてとか旅行中ってうまく寝られなかったりすることもあると思うので、子供なら尚更じゃないですかね!
ママはずーっと一緒にいるから安心できるんじゃないですかね!
あと私も夫の左側は寝やすく、右側だとなんか落ち着かないことがありますー!

  • Rmama

    Rmama

    そうですね。
    そうゆう感覚になる時ありますね💦

    • 2月28日