※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

吐いた後の対処法について相談です。着替えもなく、ベットシーツも変えられない場合、どうしたらいいでしょうか?

2回目吐いて、もしまた吐いたら着替えもなくなっちゃいそうで
ベットシーツの変えもないし、バスタオルしてもそこに寝てくれない場合、もうどうしたらいいですか?

コメント

みー

胃腸風邪ですかね?💦
また吐くといけないので、水分は起きてからでいいと思います!10mlずつ15分おきにあげたりですかね。
吐いてすぐに与えちゃうとまた吐いちゃいます😣
私の娘が初めてなった時に吐いてすぐ飲み物あげたら先生に怒られました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いてから2時間だったのであげました。
    それが原因で吐いちゃったんですかね?😔

• 2月27日
唐揚げ

シーツなしでゴミ袋開いてその上にバスタオルを敷き詰めるとかですかね?

最後に吐いてから2時間は何も与えず、2時間経ったらスプーン1口。5分経って吐かなければスプーン2口、、、と増やしていきます。
あれば経口補水液の方が良いですが、なければアクエリアスやポカリがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私二時間後にアラームかけた方がいいんですか?
    このまま朝まで寝てくれたら、脱水にならないですかね?😭

• 2月27日
  • 唐揚げ

唐揚げ

寝てくれたらそのまま寝かせちゃって大丈夫ですよ!もし起きた時に2時間経っていたら、スプーンで1口飲ませてあげてください。

• 2月27日
  • 唐揚げ

唐揚げ

1歳2ヶ月のお子さんですよね?
    朝になっても水分摂れないようなら救急に行ったほうがいいですよ。脱水になっちゃうので💦
    一晩なら大丈夫です。ただ、唇が紫だったり、脱水が疑わしかったら夜中でも救急行ってくださいね。

• 2月27日