※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
ココロ・悩み

義母が出産間近で精神的に攻撃してきて、私はご飯も喉を通らなくなってしんどいです。もう疲れた…。

義母が出産間近で精神的に攻撃してきて、私はご飯も喉を通らなくなってしんどいです。
もう疲れた…。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦 あんまり気にしないで💦

距離が置けるのなら距離を置いて旦那さんに助けを求めてみてはどうですか?💦

• みまみ

みまみ

話し合いの結果的に私の気がすむまで会わなくてもいいと言われました。でも義実家的には娘には会いたいと言ってきたので旦那はあわせてあげて欲しいと言う感じです。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

何をされるんですか?😭
そういう義母は本当にいい加減にしてほしいですね。

• みまみ

みまみ

里帰りのこととか決まっていたことを今になって変えろ!とか私たちの育児はなってないとか色々言ってきて長文で送られてきます。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをよくお嫁さんに言ってきますよね…。
    しかも妊婦さんでただでさえストレス溜まるのに。

• 2月27日
  • みまみ

みまみ

義姉さんが今月無事に出産が終わった途端私に攻撃してきたので、狙ってきたのかと思ってしまいます。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか🥺?
出産間近なのに義母はどう言う神経してるんでしょうかね💢

• みまみ

みまみ

旦那曰く、いつもの事だから性格的になおらないのでこちらが折れないといけないと言われました。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!!
    もう折れる所かフルシカトじゃダメなんですかね‥旦那さんが怒らなければ😱
    うちの旦那はいくら義母が悪くてもマザコンなんで私がキレられますが。笑

• 2月28日
  • みまみ

みまみ

家が近すぎるのでほんとの意味で離れるなら引越しして住所も教えないでいないとダメなんです。自分達がまさか拒否されてるなんて思ってもないから車で追いかけてきたりします💦恐怖なんですが、実害がないから警察などにも相談できないですし、もう旦那に頼らないと距離が置けません💦

• 2月28日
ちゃんぽん

わかります。
無神経さ辛いですよね。
旦那さんのお母さんだけど…
旦那が何か言ってくれたらいいですね
私も今日義母に心パキッとされてしんどかったんです。
これまた気を遣うからしんどいけど、、すごーーーく言葉を選んで旦那さんに伝えるしかないですよね😭

嫌いになりたくない、むしろ今後も仲良くしていきたいから適度な距離感にしたい。とか
こう言われるのが私はつらくてご飯が喉通らなくなるくらい滅入ってしまってて、ごめんねとか。。

• みまみ

みまみ

そうなんですよ…。
    娘が生まれた時も義母が原因で産後うつになったので今回は慎重にしてたのに全く見当違いなことで攻撃してきてもうしんどいですよ。
    2年間ずっと我慢して付き合ってきたのに…。

• 2月27日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

なんで嫌われるようなことしてくるのか本当に不思議ですよね。。
    大変だったんですね💦
    もう旦那さんも義母の考えに納得しないなら関係を絶つことは難しいんですか?😭
    もうこれ以上我慢できないし、もう何言われてもしんどいから距離置かせてもらうと旦那さんが言い逃げしてほしい🥲

• 2月27日
  • みまみ

みまみ

昨晩話し合いを旦那がしにいってくれて距離を置くことになったのですが、義父は娘と旦那には会えると勘違いしてるみたいで…孫と土日に遊びたいと連絡があったそうです。
    もう心身共に疲れてなかなか陣痛もこずお腹の赤ちゃんの体重も全く増えてませんでした。今回のことが原因かは分からないのですが結びつけてしまいます。

• 2月28日
初マタ

どのように精神的に攻撃されているのですか??😢

私も旦那と付き合ってる頃から出産するまで義母に沢山酷い言葉を言われていました。あまりにもひどく精神的にやられていたので産院のカウンセラーによく相談していましたよ。カウンセラーの方にもこんなにひどいこという義両親は初めだと言われました。笑

はじめてのママリさんの気持ちとてもよく分かります😭

ほんとそういう義母は人の気持ちなんて一切わからないですよ。割り切ってこの人は正常ではない、ロボットだとか思うしかないですよね😭

私は今まで言われたこと絶対に許す気はないです。なのでいつか義両親に返ってくることを願って毎日過ごしています🖕

• みまみ

みまみ

2年前は退院して3日でお正月の挨拶にこい、と言われたりあなたのお母さんは無知なのだから私に任せればいいのに!とか毎日のように長文で連絡してきます。旦那もノイローゼになるくらい義母に悩まされました。今回はそんなことがないようにと義母のご機嫌とりもしながら構えてたのですが全くの見当違いなことばかりをまた長文で送ってきて義母が1人で怒ってる状態です💦誰も止められなくて、我慢!の一言で終わらされそうです。

• 2月27日
  • 初マタ

初マタ

最悪ですね。産後の体知ってるはずなのに酷いです。いちいち連絡くるのほんとにストレスですよね!

旦那さんもですか!もう縁を切りたいですよね💦義母のせいで夫婦間の関係壊したくもないですしね。

相手の気持ちもわからない人は人間じゃないです。小さい時親にも教わらなかったんでしょうね。そして周りの人からもダメなことさえ言って貰えなかったんですよ可哀想に。

可哀想な人間って思いましょう。私もそう思っていますよ。笑

私も色々攻撃されて死にたいって思ったこと何度もあります。でもあんな人のために死んでられないなと今では思っています😢

お気持ちすごく分かります。あっちは我慢してないのになんでこっちが我慢しなきゃいけないのって怒りですよね😤

• 2月28日