※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの夜間授乳について悩んでいます。起こして飲ませるべきか、泣いたタイミングで飲ませるべきか迷っています。一度に飲む量が少ないことも心配です。

生後1ヶ月の頃から夜は沢山寝る子ですが、
脱水症状が怖くて、ミルクは起こして3時間に1回あげていましたが
生後3ヶ月になって睡眠時間が伸びて起こしてまで飲ませた方がいいのか、欲しいと泣いたタイミングで飲ませた方がいいのか悩んでいます。

一度に飲む量が110~140と少ないのでそこも心配です。

コメント

ま

体重が増えていますか?
増えていれば、時間空いていても大丈夫と言われました😊

• ま

体重は増えていますか?の間違いです。

• 2月27日
  • らいちゃん

らいちゃん

昨日、保健師さんが来た時は体重も増えていて順調と言われました!
    教えて頂き、ありがとうございます☺️

• 2月27日
たまちゃん🧸🍓

朝まで寝かせてましたよ♪
逆に朝たくさん飲んでくれたり
生活リズムも安定して
良いことだと思います🧸🍓

• らいちゃん

らいちゃん

これから保育園に行くようになるので、夜起こすの可哀想だなって思ってました🥲
    安心して寝かせます☺️

• 2月27日

私もこの間らいちゃんさんと同じことを心配に思い質問しましたが、みなさん体重がちゃんと増えてるなら起こさなくていいと回答をもらえました!!
そこから私も起こさずに寝かせてます👶🏻💤

• らいちゃん

らいちゃん

一晩起こさず試して見たら21時から8時までぐっすりで、朝に200飲んでくれました😭
    息子のペースに合わせてってのも大切ですね☺️

• 2月27日
Sheeta

体重が増えていれば朝まで寝かせても大丈夫ですよ😊
息子も体重が順調に増えてたので2ヶ月半くらいから夜も寝かせるようにしたら朝まで寝てくれるようになりましたよ🥺

めちゃくちゃ分かります!わたしなんて二時間なんにも飲まないと頭痛しちゃうので赤ちゃん大丈夫なの?とたまに思いますがここのコメント欄読んで安心しました❤️❤️❤️