※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

帝王切開後に熱や痛みが続く場合、病院で相談することが重要です。他の方の経験も参考になります。

帝王切開された方へお伺いしたいです。
2月14日に3人目を帝王切開で出産しました。
※初めての帝王切開です。
退院前日の血液検査でCRP数値が高く抗生剤を点滴し退院が1日延びてしまいました。
退院当日も数値は下がらず、白血球と好中球の数値は高くなってました。
1週間分の抗生剤を処方されました。
23日頃から、特に夕方に37.5〜38.5度の熱が出てます。
未だに下腹部を押さえると鈍い痛みがあります。
恥骨も痛く立ち上がったり、歩き始めが痛いです。

こんな症状が出るのは、よくあるのでしょうか?
病院に相談しても良いのかも分からず…色々不安になってしまい…
皆さんの経験等聞けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うろ覚えですが退院してからそのような痛みなどはなかった気がします😭

全然相談してみてもいいと思います!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    早速返信くださり、有難う御座います‼︎
    そうなんですね💦病院に相談してみます‼︎

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

同じ日に帝王切開で出産しました。
CRPの数値が下がるまでは退院できないと
私は言われていたので
退院できたのが不思議です🤔
下腹部の痛みも無いしまだ熱があるなら
病院へ連絡するべきだと思います。
ちなみに帝王切開は2回目ですが
退院して少ししたら下腹部の痛みは
咳をした時くらいでした🌀

  • いっちゃん

    いっちゃん

    早速の返信有難う御座います‼︎
    えぇ💦普通は退院させてもらえないんですね…
    病院に相談してみます💦

    • 2月27日